人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食ブーム!?

日本食ブーム!?_a0114255_1340453.jpg

だ~いぶお久しぶりの更新になってしまいました(汗)
ようやくケーブルを買って、デジカメの画像をアップできるようになりました。
その第一弾が、こんな荒い画像なのもどうかと思いますが(^^;

ある外国雑誌の広告ページの一部です。
まぁ、オシャレなインテリア♪ なんですが、
よ~っく見ると「?」なところが・・・
日本食ブーム!?_a0114255_1340579.jpg

「焼肉のたれ」
生魚の苦手な外国の方も、これがあればお寿司OK!ですね。

それから
日本食ブーム!?_a0114255_13411238.jpg

「ぽん酢」
どう見ても、色がただの「酢」です。
でも酢〆の寿司ネタもありますからね。意外と通好みなのかもしれませんね。
ビネグレットドレッシングなどで、すっぱさにはなじみがあるでしょうし。
・・・というか、そのグラスの中身がお酢なんじゃないですよね?!

そして飲んだ後の〆はやっぱり
日本食ブーム!?_a0114255_134133100.jpg

ラーメンですよね~。

外国のものって、ご当地の人からするとなんでもないものが
かわいく、オシャレに見えちゃったりするんですよね(^^;
私もたま~に海外に行ったときには、なんでもないレシートとか
フリーペーパーなどを必ずもらって帰ってきちゃいます(^^)

でもこうして見ると、日本のフツ~なものも、なかなかオシャレかも?!
我が家でもこれからお塩は「SALT」ではなく、
毛筆で「しお」と書かれた容器に入れ替えましょう(笑)




by mon_plaisir | 2012-03-17 14:04 | おうち  

<< 週末の宴 春は近い >>