タグ:誕生石カクテル&アクセサリ ( 12 ) タグの人気記事

 

10月生まれの皆様へ

a0114255_9101229.jpg

10月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます♪

10月の誕生石は オパール です。
誕生石カクテルはジンベースの「ホワイトレディ」をどうぞ^^

オパールは優しげな白の他、神秘的なブラックオパール
そして火山の中から生まれる情熱的なオレンジ色のファイアオパールがあります。
どれもキラキラと虹の欠片を閉じ込めたような、美しい遊色効果が見られます。
それは、オパールの中に含まれている水分が光っているのだそう。

今回のアクセサリーは、その水滴をイメージしたピアスとネックレスです^^
これからのシーズン、濃い色の服に似合いそうです。
もちろん、夏にもさわやかに♪
a0114255_9102711.jpg

貴方にとってこの一年が素晴らしいものとなりますように☆

§追伸§
誕生石カクテルとアクセサリのシリーズも、今回でどうにか一周です。
どんどんアップが遅くなってしまいましたが、本当にどうにか(^^;
このブログをご覧いただいているすべての方が
毎日を笑顔で過ごせますように☆








[PR]

by mon_plaisir | 2010-10-25 09:25 | ビーズジュエリー  

9月生まれの皆様へ

a0114255_19582349.jpg

9月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございました☆

・・・そう。今日で9月も終わりですね。
アップするのがすっかり遅くなってしまいました(><)
今さらどうしよう?とも迷って更に遅くなってしまいましたが、
やっぱりお祝いさせてくださいね(^^;

9月の誕生石は サファイア です。
サファイアの語源は、ギリシア語で青色を意味する「サフェイロス」で、
和名でも蒼玉(青玉)といい、まさしく「青」を代表する石ではないでしょうか(^^)
ちなみに、ルビーとは同じ「コランダム」という鉱物に属するそうです。
なんだか不思議ですね (^^)

そして誕生石カクテルは スカイダイビング をどうぞ♪
さわやかな秋空に羽ばたくイメージで☆
レシピは以前の記事をどうぞ。
a0114255_1344445.jpg

9月生まれの貴方にとって、実り多き一年となりますように☆





[PR]

by mon_plaisir | 2010-09-30 13:46 | ビーズジュエリー  

8月生まれの皆様へ

a0114255_13411599.jpg

8月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます♪

8月の誕生石は ペリドット です。
誕生石カクテルは、明るいグリーンと、その名もバカンス気分でこの季節にふさわしい
「アラウンド ザ ワールド」をどうぞ♪
ジンをベースに、ミントとパイナップルのさわやかな香りと甘さが心地よいカクテルです。
a0114255_13412927.jpg

ペリドットは、「太陽の光が宿る石」といわれ、パワーストーンとしても人気の石です^^
今回は淡水真珠と組み合わせてネックレスにしてみました。

貴方にいつも、その光の導きがありますように☆




[PR]

by mon_plaisir | 2010-08-21 13:52 | ビーズジュエリー  

7月生まれの皆様へ

a0114255_819493.jpg

7月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます☆

7月の誕生石はルビーですね。
ラズベリーの甘酸っぱさと、シャンパンの泡が夏にさわやかなカクテル
キールインペリアルをどうぞ♪

今回のブレスレットは以前、友人のステージ用に作ったものを再現
というかアレンジしてみました。
衣装を変えるときに簡単に着けられるものを、ということで、
こちらはすべてゴムに通してあります。
ゴム製のブレスレットは、どうも数珠とか、いかにもパワーストーンというものが多い中
なかなかよいのでは?と自画自賛(笑)

おそろいのブローチをつけると、いっそう華やかになります♪
a0114255_820109.jpg

貴方にとって実り多い一年となりますように☆








[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-26 08:28 | ビーズジュエリー  

6月生まれの皆様へ

a0114255_76916.jpg

6月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます☆

6月の誕生石は真珠です。
パールオニオンを沈めた誕生石カクテル「ギブソン」をどうぞ♪

いつの頃からでしょうか?
真珠というと頭に浮かぶ、あるイメージがあります。

それは、綺麗な月の夜。
海の底から浮かび上がってきた貝殻が口を開けると、
くるくるくる・・・と月の光を巻き取って真珠を作る。。。というもの。

どこかで見た童話か何かだったのでしょうか(^^)
そして、父が聞いていた、ポール・モーリアの「エーゲ海の真珠」。
その曲を聴くと、ギリシャ神話のペルセウスのような若者が、
アンドロメダ姫のために、月の雫でできた真珠を探して冒険する。。。

音楽が頭に映像を浮かばせた、その初めての曲だった気がします(^^)
a0114255_7311141.jpg

貴方にとってこの一年が、喜びの多いものとなりますように☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-21 07:33 | ビーズジュエリー  

5月生まれの皆様へ

a0114255_7173024.jpg

5月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます☆

5月の誕生石 エメラルド の色をポイントにしたネックレス・ピアスと
誕生石カクテル「エメラルドクーラー」をどうぞ^^
a0114255_7174233.jpg

エメラルドといえば、クレオパトラが愛した宝石として有名ですね。

太陽の光を浴びて金色に輝く砂漠
オアシスの緑を映してきらめく緑玉

ミントの香りと炭酸がさわやかな、このカクテル、
ナイルとピラミッドを眺めながら飲んだら、きっと格別な味がすることでしょうね^^

あなたにとって素敵な出会いと笑顔の多い一年になりますように☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-05-17 07:28 | ビーズジュエリー  

4月生まれの皆様へ

a0114255_7473038.jpg

4月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます。

4月の誕生石はダイヤモンド。
誕生石カクテルは、ラムベースの「XYZ」をどうぞ^^

「XYZ」の意味はいくつかいわれているようで
「もうこれが最後の一杯」とか
「これ以上はない究極のカクテル」というのが有名なようです。
昔流行ったマンガ「シティーハンター」にもカクテルではありませんが
「もうあとがない」という意味で「XYZ」というサインが使われていた記憶があります。

というわけで、最高硬度のダイヤモンドに究極のカクテルを♪
a0114255_7474536.jpg

ネックレスはスワロフスキークリスタライズとキュービックジルコニアを
組み合わせてみました。
ジーンズにもフォーマルにも合わせられるハンサムなデザインです^^


・・・それにしても、ほぼ無色透明なこのカクテル。
撮影がむずかしかったです(^^;
[PR]

by mon_plaisir | 2010-04-19 07:58 | ビーズジュエリー  

3月生まれの皆様へ

a0114255_7552981.jpg

3月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます♪

3月の誕生石カクテルは、その名も「アクアマリン」をどうぞ^^
ラムとライムのさわやかな甘みと、きらめく海のような青が美しいカクテルです。
a0114255_7554696.jpg
グラデーションカラーのアクアマリンを使ったネックレスとピアス。
ピアスの先には、ムーンストーンのしずくをつけて。

ネックレスはこんな風に重ねづけでアレンジをしても♪
a0114255_756042.jpg


貴方にとって、素敵な一年となりますように☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-03-08 08:09 | ビーズジュエリー  

2月生まれの皆様へ

a0114255_113957.jpg

2月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます☆

2月の誕生石はアメジストです。
繊細な紫色が美しいカクテル「ブルームーン」をどうぞ♪

紫色の、バニラの香りのリキュールを使うのですが、
今回はその名もバレンタインシーズンにふさわしい
「パルフェタムール」を選んでみました。
訳すと「完璧な愛」という意味です^^

ヴィクトリアンジュエリー展を見に行った余韻のままに
今回はちょっとアンティーク調のブローチを作ってみました^^
小さな爪つきスワロは、廃盤になってしまったため、
大切にとってあったもの。
a0114255_1139195.jpg

黒いベロアのリボンにつけて、チョーカーにしても素敵かも♪

あなたにとって、楽しく素敵な出会いの多い一年となりますように☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-11 11:51 | ビーズジュエリー  

1月生まれの私たちへ

a0114255_20594776.jpg

一月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます☆

一月の誕生石はガーネットです。
ブランデーとクレーム・ド・カシスの香り高いカクテル
「ル・キャバレ」をどうぞ♪

ベルエポック
古き良き、華やかなりし時代をイメージして。。。

あなたにとって、この一年が笑顔の多い、素敵なものとなりますように☆

↓いつも見てくださっている方、どうもありがとうございます♪
更新の励みにさせていただきますので、ポチっと応援お願いします^^
人気ブログランキングへ
[PR]

by mon_plaisir | 2010-01-17 21:08 | ビーズジュエリー