タグ:リング ( 5 ) タグの人気記事

 

ボルドーのパールリング

a0114255_7213928.jpg

ビーズを始めたばかりの頃
母に作った指輪です^^
シックでボリュームのある
大人の女性にこそふさわしいリング



↓いつも見てくださっている方、どうもありがとうございます♪
ランキング参加してみました。
更新の励みにさせていただきますので、ポチっと応援お願いします^^
人気ブログランキングへ
[PR]

by mon_plaisir | 2010-01-05 07:27 | ビーズジュエリー  

アメジストのボリュームリング

a0114255_824054.jpg

アメジストの8ミリ玉をメインにしたリングです。
タンザナイトやぺリドットのさざれ石、淡水真珠を組み合わせてあります。
白い真珠が下にくる、逆三角形のフォルムで指をきれいに見せてくれます^^

先日のプチブーケが可愛らしい感じだとしたら、
こちらは大人っぽい感じでしょうか。
ボリューム感に負けない、長い指の方に特におススメです♪
[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-09 08:11 | ビーズジュエリー  

Un bouquet du petit

a0114255_8322048.jpg


手前はガーネット、奥の方はアメジストの小花をメインに、
天然石と淡水パールなど、この季節に似合うこっくりした色合いを束ねたリング

ロードナイトを使用した、タイプ違いはこちら
a0114255_8324052.jpg


ちなみに、タイトルはフランス語で「小さなブーケ」という意味です。
外国語で苦手なのは、この「un」とか「du」の部分です^^;
なぜ「ブーケ」だけじゃなく「アン ブーケ」にしなくてはいけないの?とか
  (「アン」なくても通じる日本語バンザイ!)
なぜ全ての名詞に性別が必要なのよ~?
  (中性名詞(!)ってあるなら、じゃあ全部中性でいいのでは?)
・・・と疑問に思いつつ、学生時代は黙々と丸暗記で逃げ切りましたが^^;

すっかり勉強しなくなったこの頃を反省しつつ、
久しぶりに洋書などにトライしてみようと思います♪
語学力はともかく、忍耐力は身につくはず?!
[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-06 09:04 | ビーズジュエリー  

アマゾナイトのリング

a0114255_1911048.jpg

カボションのアマゾナイトを中心に
すこしだけアンティーク風なイメージで。

いくつか同じものを作りましたが、
アマゾナイトの色がひとつひとつ微妙に異なるため、
着ける方の肌の色とお好みにあわせて石を選びました。

心を安らかにしてくれるというアマゾナイトの効果でしょうか?
初めて作ったのはだいぶ昔ですが、
見るたびにほっとして、今でもお気に入りのリングです♪
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-19 19:12 | ビーズジュエリー  

山ぶどうのリング

a0114255_758191.jpg

ずいぶん前に作ったリング。
なかなか形が決まらず、
「もうっ」
と分解し始めた次の瞬間
「いいかも」

とことん煮詰まった後、
一歩離れてみると、あっけなく
答えが見えてくることってありますよね。
「なんで悩んでたんだろう~」って。

でもきっと、煮詰まった時間があったからこそ
答えを得られたのでしょう。
人生に無駄などひとつもない

といいますものね。

とりあえず、年末に仕入れたビーズたちを無駄にしないために
新たなデザインを考えなくては。。。
[PR]

by mon_plaisir | 2009-01-29 08:14 | ビーズジュエリー