タグ:ブローチ ( 3 ) タグの人気記事

 

初・一眼レフ

す~っかりご無沙汰しておりました。
ようやく爽やかな秋の訪れ。今日から10月です♪

先月、人生初の一眼レフカメラを購入しました!
やすきち師匠にお付き合いいただき選んだのは
オリンパスのE-PL3 というスリムなデジカメです。
なるべく軽いものを、と選んだのですが、
コンパクトカメラしか使ったことの無い身には重いです。
しかもセットの望遠レンズをつけるとさらに重心が前に行って
経験したことのない重さです(^^;

現在、説明書と首っ引きで格闘しておりますが、
まったく使いこなせていません(笑)

それでも楽しい機能がついていたので、2つだけご紹介。
a0114255_8471398.jpg

ドラマチックトーン、なるもので撮影するとハードでカッコイイ感じに♪

同じものをファンタジックフォーカスだとこんな風に。
a0114255_8473883.jpg

まったく違う写真に見えるのが楽しいです(^^)
a0114255_847181.jpg

キラキラのトッピングなども。

涼しくなってきたので、なんとか使えるようになって、
カメラ散歩に行くのが楽しみです☆





[PR]

by mon_plaisir | 2012-10-01 09:05 | おうち  

ちょっとした誤算

a0114255_7344518.jpg

先日、母の日カタログを見た夫の母と話していて気づいたこと。それは

「ネックレスよりも、とにかくブローチが好き♪」

ということ。
知らなかったわ~!
今回ネックレスをメインにしてましたが、ブローチの付いてないものは
まったくスルー(笑)
ブローチ「も」好きかも、とは思っていましたが、
まさかそこまではっきりしていたとは(^^;

というわけで、カタログには載せなかったブローチをおまけでプレゼント^^
ちょっと小ぶりで、ジャケットの衿などにいいサイズです^^
[PR]

by mon_plaisir | 2010-05-14 07:08 | ビーズジュエリー  

オーキッド ヌーヴォー

a0114255_11172935.jpg

ロングネックレスと組み合わせ可能なブローチは
蘭の花をモチーフにしてみました。
ほんの少し、アールヌーヴォーの雰囲気で。。。
a0114255_112289.jpg

[PR]

by mon_plaisir | 2010-05-09 11:20 | ビーズジュエリー