タグ:ピアス ( 23 ) タグの人気記事

 

フープ・フープ・フープ!

a0114255_10524952.jpg

というわけで夏向けピアスを3点ほど。

この夏はなんとなくフープピアスが気になっています(^^)
なのでこれもフープにしようか、それともフックにしようか…
いっそこのままアシンメトリーなのも面白いかも!?
と迷いつつ、ひとまずアップ(^^;

a0114255_10532530.jpg

こちらはターコイズのようなチェコビーズを見つけて製作しました。

ターコイズって海に合うイメージがありますが、実は水に弱いのです。
これなら海辺でも安心して着けられますね。
フープもアーモンド形というのでしょうか?
楕円形になっています。
アクセントにつけた赤いビーズは取り外し可能で、シンプルにも♪

a0114255_10532949.jpg

最後は、お店で見つけた瞬間に
姉hiroをイメージした真っ赤なビーズで、
シャンデリア、あるいはフサスグリの実のように♪

何気に今回これが一番気に入っているかもしれません(^^)


…それにしても、せっかくあれこれ作っても、
こう暑くてはとてもお出かけする気にはなれません…(汗)



[PR]

by mon_plaisir | 2012-07-25 11:11 | ビーズジュエリー  

結婚シーズン

またまたお久しぶりの更新です(^^;
その間、何をしていましたかというと・・・
a0114255_9412985.jpg

周りで結婚祝いが続きまして、
これは結婚誓約書を作らせてもらったもの♪
小柄でかわいらしいイトコのイメージに似合っていたでしょうか(^^)
左のふわっふわなフラミンゴは足がボールペンになっています。
親族だけのサプライズだったので、こんなおふざけもアリかと(笑)

それから、セミナーで知り合って以来、お付き合いいただいている
友人への結婚祝いがこちら。
a0114255_950299.jpg

誕生石のガーネットと、ちょっと体調を崩すことがある彼女に
健康と長寿の真珠をあわせたネックレスとピアスのセットを。
a0114255_9501120.jpg

14Kgfならではの細~い金のチェーンで、
華奢な彼女に、きっと似合うと思うのです(^^)

他にも夫の友人も結婚して、久しぶりの結婚ラッシュ♪
幸せな花嫁さんの笑顔を見ていると、こちらまで幸せになってしまいます(^^)
どうぞ末永く、お幸せに☆




[PR]

by mon_plaisir | 2012-05-21 10:05 | ビーズジュエリー  

ブラックスピネルのピアス

a0114255_515179.jpg

従妹からのオーダーで作ったブラックスピネルのフープピアスです。

こうして出来上がったアクセサリを着けてみせてもらうと
彼女は自分に似合うものをとてもよく知っているのね~、と
いつも感心させられます(^^)
デザインは好きだけど私には似合わない・使いこなせない・・・
というタイプのアクセサリを作るのは、実はとても楽しいものなのです♪
なので従妹からの注文はいつもとても楽しみ(^^)

私も自分に似合うものをもっと研究しなくては!
と決意を新たにしました。
はい。「新たに」、です。
何度もそう思ってるのに未だスタイルが見つからず(^^;

ここのところ涼しい日が続いたので、すっかり元気になりました♪
おかげで新作の製作も進んでいます。
次の記事でご紹介させていただきますね(^^)v





[PR]

by mon_plaisir | 2011-07-25 05:29 | ビーズジュエリー  

OmbreRose

a0114255_6423051.jpg

オンブルローズ~薔薇色の影~

フランスの帽子デザイナー、ジャン-シャルル・ブロッソーの出した
ロマンティックで気品あふれる香水から名前をつけました。
贅沢に使われた薔薇と、
パウダリックなイリスの調和したクラシカルな香りをイメージして。
a0114255_6481260.jpg

a0114255_649476.jpg

サイズなどはこちら



[PR]

by mon_plaisir | 2011-01-31 06:50 | ビーズジュエリー  

新作ピアス

a0114255_1040159.jpg

ラブラドライトとブラックスピネルを組み合わせて
ロングピアスを作ってみました(^^)

黒とグレー。
地味めな色合いですが、ラブラドライトが光線によって見せる青い光と
a0114255_10404538.jpg

ブラックスピネルの硬質なきらめきが、
おとなしいだけにはさせません♪

アップへアにはもちろん、
さらっとしたロングヘアからさりげなくのぞく感じも素敵です(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2011-01-26 10:45 | ビーズジュエリー  

snowflakes

a0114255_8204444.jpg

雪の結晶モチーフのピアスです(^^)

じつは最近、ネットショップを作っていたのですが、
初めて見る用語に「?????」と頭を抱えています(^^;
おかげでショップはできても商品がない、という状態に。。。

ひとまず基本機能はなんとかなった(はず)ので
内装(デザイン)は後回しにして、すこしずつ商品を作っていこうと思います。
はたしていつになるかわかりませんが、ある程度の数がアップできたら
お店のご紹介をさせていただきますね(^^)


それにしても首都圏はあたたかな日が続いていますね。
クリスマスのイルミネーションを見に行くには良いかもしれません♪
皆様 素敵な週末を!




[PR]

by mon_plaisir | 2010-12-10 08:31 | ビーズジュエリー  

10月生まれの皆様へ

a0114255_9101229.jpg

10月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます♪

10月の誕生石は オパール です。
誕生石カクテルはジンベースの「ホワイトレディ」をどうぞ^^

オパールは優しげな白の他、神秘的なブラックオパール
そして火山の中から生まれる情熱的なオレンジ色のファイアオパールがあります。
どれもキラキラと虹の欠片を閉じ込めたような、美しい遊色効果が見られます。
それは、オパールの中に含まれている水分が光っているのだそう。

今回のアクセサリーは、その水滴をイメージしたピアスとネックレスです^^
これからのシーズン、濃い色の服に似合いそうです。
もちろん、夏にもさわやかに♪
a0114255_9102711.jpg

貴方にとってこの一年が素晴らしいものとなりますように☆

§追伸§
誕生石カクテルとアクセサリのシリーズも、今回でどうにか一周です。
どんどんアップが遅くなってしまいましたが、本当にどうにか(^^;
このブログをご覧いただいているすべての方が
毎日を笑顔で過ごせますように☆








[PR]

by mon_plaisir | 2010-10-25 09:25 | ビーズジュエリー  

9月生まれの皆様へ

a0114255_19582349.jpg

9月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございました☆

・・・そう。今日で9月も終わりですね。
アップするのがすっかり遅くなってしまいました(><)
今さらどうしよう?とも迷って更に遅くなってしまいましたが、
やっぱりお祝いさせてくださいね(^^;

9月の誕生石は サファイア です。
サファイアの語源は、ギリシア語で青色を意味する「サフェイロス」で、
和名でも蒼玉(青玉)といい、まさしく「青」を代表する石ではないでしょうか(^^)
ちなみに、ルビーとは同じ「コランダム」という鉱物に属するそうです。
なんだか不思議ですね (^^)

そして誕生石カクテルは スカイダイビング をどうぞ♪
さわやかな秋空に羽ばたくイメージで☆
レシピは以前の記事をどうぞ。
a0114255_1344445.jpg

9月生まれの貴方にとって、実り多き一年となりますように☆





[PR]

by mon_plaisir | 2010-09-30 13:46 | ビーズジュエリー  

クリームソーダのネックレス&ピアス

a0114255_1105954.jpg

子供の頃に憧れた(笑)クリームソーダのイメージは、
水色ソーダ水の上にバニラアイスとチェリーが乗ったものでした(^^)

そんな遠い夏の記憶を再現したセットがこちらです。

アマゾナイトのソーダ水に淡水真珠のアイス
そしてピンクトルマリンのチェリーを飾って。。。♪





[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-10 11:01 | ビーズジュエリー  

ターコイズカラーのピアス

a0114255_9184477.jpg

以前12月の誕生石アクセサリとしてご紹介した
ターコイズセットのピアスをアレンジしてみました^^

スワロフスキークリスタライズの「カリビアンブルーオパール」という
半透明の青とマットゴールドのビーズを加えてボリュームアップ♪

夏に向けて、すっきりとした髪型から見える耳元に似合いそうです^^
[PR]

by mon_plaisir | 2010-05-27 09:26 | ビーズジュエリー