タグ:ジャックラッセルテリア ( 90 ) タグの人気記事

 

指定席

a0114255_7545270.jpg

ちょっとお行儀悪いけど、オットマンを置けるほど広い部屋ではないので、
ソファーに座ると夫は前にあるテーブルに足を乗せる時があります。
それを『待ってました』とばかりにコヤタが夫の足の上に乗って落ち着く…
これが休みの日の定番。

そしてソファーで夫が昼寝をすれば腕枕で満足気。
暑いのに、パパお休みだとべったりだねコヤタ。
パパあんまりお家にいないもんね。
いるときは思い切り甘えないとね(笑)
a0114255_755946.jpg








[PR]

by mon_plaisir | 2012-07-27 07:57 | コヤタ with hiro  

衣替え

すっかりご無沙汰してました。
気付けばもう6月になってるじゃない!
a0114255_1029412.jpg

って事で5月の終わりにコヤタの大嫌いなカットに連れて行き、
サッパリ・スッキリ衣替え。
毎回思うけど『違う犬みた~い』『コヤタ小さくなった?痩せたかもね!』と
極上の手触りを堪能しながら体重を計るも…
コヤタさん、痩せてないがな。
a0114255_10302827.jpg

毛刈りしたら気温がちょっと低いと
『毛布かけて』
と催促。

コヤタにはその毛布、1年中必要なんだね。





[PR]

by mon_plaisir | 2012-06-04 10:33 | コヤタ with hiro  

春は近い

a0114255_7572778.jpg

朝晩はまだ寒いし、昼間も北風が冷たかったりするけど、
雨の日も増えて着々と春が近づいているのを感じます。

なにより…コヤタを見てれば分かります。

夫と私の間にもぐって丸くなって寝てたコヤタが、
最近は夫と私の間の枕の上に寝てる事があります。
どうしても自分が真ん中じゃないとイヤみたいです(笑)
そして部屋の中で陽に当たっていたコヤタが
『外に出して』
と催促するようになりました。

今日は使わなくなったゲージの上で日光浴!
ベランダに出た私はビックリしました。
そこ、ボコボコしててくつろげないんじゃ…!?
そんな狭い所に行かなくても…。

まぁ、好きな所にいておくれ。
これからベランダに出る時間が増えるね、コヤタ。


by hiro



[PR]

by mon_plaisir | 2012-03-14 07:59 | コヤタ with hiro  

遅くなりましたが…

a0114255_6375748.jpg

今年もコヤタをよろしくお願いします。
なんか知らんけど『ハーイ』と手を挙げてるし。
今年もヤル気満々ですなぁ~コヤタ。


by hiro





[PR]

by mon_plaisir | 2012-01-12 06:39 | コヤタ with hiro  

バイバイ

a0114255_5382596.jpg

車を買い換えたので10年乗った愛車と週末にお別れしました。
私は免許を持ってないので運転は出来ないけど、
何だか
『もうこの車に乗れないんだぁ』
とチョットしんみり。

夫は新車の方に夢中で、
今まで事故も起こさず頑張ってくれた車に『ありがとう』もないのかよ~と、
ちょっと複雑な気持ちでした。

コヤタが初めて乗った車。
子犬の頃は乗るとすぐ寝ちゃってたね。
吐いたり、オシッコしちゃったり…
窓から顔を出して風を受けるのが大好きで、外の匂いをクンクン嗅いでたね。
渋滞中は隣の車線の子供達に『カワイイ♪』と言われて私が喜んでたり(笑)
今はキャリーケースの中で移動だから、コヤタは外見れないけどね。

10年間、色々な所に連れて行ってくれてありがとう。
本当にありがとう。お疲れ様でした。





[PR]

by mon_plaisir | 2011-10-17 05:40 | コヤタ with hiro  

おかえり

a0114255_5581589.jpg

私が家事をしてる間に夫がコヤタを散歩に連れてってくれました。
ベランダから見たら、182㎝の夫が連れて歩くコヤタの小さいこと。
玄関前で待ち構えてコヤタをパシャ!
夕方は涼しくて散歩も気持ち良かったでしょ♪
今玄関開けてあげるから待っててね。
a0114255_5583191.jpg

そして夫はビール、コヤタは満足して一眠り…

by hiro





[PR]

by mon_plaisir | 2011-08-29 06:00 | コヤタ with hiro  

やっと…

a0114255_594223.jpg

土曜日、コヤタを病院に連れて行ったついでに実家に寄りました。
ジィジとバァバにやっと会えたね♪
前日に『明日バァバん家行こうね』と言った時は
お腹見せて尻尾ちぎれそうなくらい振って大喜びしてたくせに、
ジィジに抱っこされては怒り、バァバが手ぶらで呼んでも行かず…
まったく可愛いげのないコヤタ。
でも採血したところにカワイイ絆創膏をしてもらって、
それをバァバに『コヤタかわいいのしてるね~』と言われたのがご満悦だったのか、
家に帰って来てからも取らせてくれず…。
1時間位しかいなかったので、コヤタは家中の点検に必死で落ち着きなかったね。
今度はゆっくり行こうね!
ってか、コヤタだけお泊まりしてくださ~い。
a0114255_510096.jpg

パパも久しぶりの2連休だったから、ベッタリ甘えてました。
雷鳴ってもパパがいればヘッチャラだもんね!


by hiro





[PR]

by mon_plaisir | 2011-08-08 05:12 | コヤタ with hiro  

変身完了!

a0114255_517939.jpg

コヤタのカットも済み、スッキリ・サッパリです♪
お尻の鳥さんマークも久しぶりにこんにちは!です。
a0114255_5172240.jpg

しかし、やっぱり眉毛?はセンサーだったらしく、
いつもはぶつからない所にゴンゴンぶつかってました。

そして今年もエアコン嫌いなコヤタ。
我が家はまだまともにエアコン入れてません。
a0114255_5173485.jpg

暑い毎日…せっせとベランダで日光浴してます。
毛がなくなったからかもしれないけど、ちょっぴりスリムに見えるコヤタ。
君に夏バテは関係なさそうだね。
元気に夏を乗りきって!って飼い主の私達の方かっ(笑)



by hiro




[PR]

by mon_plaisir | 2011-07-06 05:20 | コヤタ with hiro  

進化?

a0114255_5251219.jpg

カットに連れて行かなきゃと思いつつ、未だにモジャモジャのままのコヤタです。

しかしこの毛。
目の所の毛が前に垂れてくるようになって、しょっちゅう後ろに撫でてあげてるのですが、
よく考えると失明してから前に垂れてくるようになったなぁ…と。
目を守るためにそうなったんでしょうか?

そうやって思い返してみると、毛刈りをして短くなった夏バージョンの時に
よく目の所に切り傷みたいの作ってます。
目に当たる前に毛が触れてセンサーみたいになってるのかな。

でももう夏目前!
そろそろサッパリ変身しなきゃね。


by hiro





[PR]

by mon_plaisir | 2011-06-23 05:27 | コヤタ with hiro  

届いた

保健所から狂犬病予防接種済の鑑札が届きました。
今年からデザイン変更とか。
去年までのは四角くて銀色の枠で本当に【鑑札】って感じだったけど、
今年のは骨型でカワイイ♪
a0114255_1845502.jpg

今まで首輪に着けてなかったけど、見た目もカワイイし私の好きな赤色だったので、
首輪に早速装着しました。

迷子カプセルとぶつかってカチャカチャ音がして、コヤタがどこにいるのかすぐ分かります。
…って、狭い部屋だけど。しかしコヤタ…モジャモジャですなぁ。
a0114255_18462961.jpg



by hiro




[PR]

by mon_plaisir | 2011-05-27 18:47 | コヤタ with hiro