タグ:カクテル&アクセサリ ( 2 ) タグの人気記事

 

クルボアジェ×ル・キャバレ=

a0114255_7235743.jpg

以前、試行錯誤の製作風景でご紹介したネックレスの完成品がこちらです。

一月の誕生石カクテルとアクセサリのイメージを求めて立ち寄ったバーで、
「ル・キャバレ」というカクテルのベースに使われていたのが
「クルボアジェ」というブランデーでした。
ほっそり優美なカーブの、バラが描かれたボトルと
カクテルの名前から思い浮かべたのは

「ムーランルージュ」

コルセットに締め上げられた細い腰
白く豊かな胸元へと、視線を誘うような紅い雫。。。

La Belle Époque
女性が女性らしく、輝いていた時代に
a0114255_724926.jpg

[PR]

by mon_plaisir | 2010-03-15 07:43 | ビーズジュエリー  

葡萄色のピアス

a0114255_1125956.jpg


夕暮れの空の色と、もうひとつ。
私が心惹かれるものが葡萄。

なぜか子供のころから、大好きなモチーフです。
もちろん(?)ワインも大好き。

葡萄酒

なんて昔の訳本に出てくると、
ふだん使わない字のためか、カタカナよりも異国的な気がして。


おそろいのリングは次の記事で。
[PR]

by mon_plaisir | 2009-01-28 11:04 | ビーズジュエリー