タグ:イタリア ( 22 ) タグの人気記事

 

コスプレしたかった・・・

a0114255_17494293.jpg

今年のハロウィンは、試したかったコスプレがありました。
・・・といっても、私が、ではなく主役は「柿」です。

ネットで見かけたのですが、柿をオレンジのかぼちゃに見立てて、
顔をつけると、まぁ!かわいい!
一瞬だまされるほどの似合いっぷりだったのです(^^)
かぼちゃは後始末に困りますが、柿なら食べてしまえばOK♪
どのみち翌日は我が家で飲み会なので、お酒対策にうってつけ。
しかも、おもちゃかぼちゃ一個分で一袋くらい買えてしまう愛らしいお値段♪

と、勢い込んで買ったのですが、まだ、顔つけてません。。。
冷蔵庫の中でひっそり出番待ちをしています。
でも、彼らは顔をあげなくてもイタズラしないので大丈夫(笑)




[PR]

by mon_plaisir | 2014-10-31 18:05 | 海のむこう  

久々なのに・・・

ずいぶんと久しぶりなので、何から書いてよいものやら
と、真っ先に思いついたのがコレっていうのも迷うのですが・・・(^^;

最近見かけたものの中で印象的だったのが
「るろうに剣心」の江口洋介の軍服姿です。
グレーの詰襟に黒のロングブーツ。
すっきりとまとめた髪。
意外なほど艶っぽく、
「もしかして私は制服フェチの気があるのかしら?!」
と思ったほどです(笑)

照れ隠しの言い訳では(多分)ありませんが、
制服の中でも軍服は特に、ある種プロパガンダの役割を担っていると思います。
その存在、行為を正当化するために
「憧れの存在」「みんなのヒーロー」としてある程度、格好良い必要があります。
あるいは、近衛兵など権力者の神聖さ、特別感の演出もそうですね。
お金持ちが、美人で若い女性を側に置きたがるのも同じ心理でしょうか。

そんなことをつれづれに考えていたら、思い出したのがこちら。

制服つながりで、以前行ったイタリアの警察官を。
a0114255_20364767.jpg

横を向いていたのですが、通りを隔ててズームしたカメラに気づいた(!)らしく、
途端に、ばっちりカメラ目線でのモデル立ちを披露してくださいました。

・・・この写真を撮ってる時点で、やっぱり制服好き♪なのかも??(笑)




[PR]

by mon_plaisir | 2014-10-15 21:04 | 海のむこう  

今日はハロウィン

a0114255_534534.jpg

a0114255_534283.jpg

a0114255_5344010.jpg

2008イタリア ローマにて



[PR]

by mon_plaisir | 2011-10-31 05:36 | 海のむこう  

祝・グランドチャンピオン!

a0114255_12534957.jpg

昨日は「第七回 伝統芸能祭り グランドチャンピオン大会」
を見に行ってまいりました♪

講談が一名、落語が五名の六名が出場し、
客席の投票により優勝者が決まるのです。
私はもともと今回、
落語の立川談修さんが出るから、と聴きにいったので、
迷わず彼に一票!の予定が、もうお一方強敵が・・・
ちなみにこのあたりの判断は、まったくの素人目&個人的な好みです(^^;

談修さんの落語は、登場人物の演じ分けがこまやかで
自然と今の情景が浮かぶのが好きです^^
そしてどの人物も、どこか清潔感と可愛らしさがあって好感が持てます。
ネタにも、随所に時事ネタというかピリっとしたものを散りばめて。。。

というわけで、やっぱり立川談修さんに一票!となりました。

そして そして結果、今回の優勝者は
立川談修さんでした!!
おめでとうございます♪

談修さんに投票された皆様は、きっと心の中で親指立てて、
「談修さん グッジョブ!」
とすべてを飲み込む叔父さんの真似をしたことでしょう(笑)
とっても楽しい一日でした♪


・・・談修様
優勝のお祝いに、ぜひ実際に「続きはWEBで」お願いします☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-12 13:21 | 海のむこう  

愛に鍵かけて

a0114255_7183654.jpg

もうじきバレンタインデーですね♪
あちらこちらで美味しそうなチョコレートを見かけます^^

この写真は、イタリアのベローナという町で撮ったものです。
ロミオとジュリエットの舞台になった町といわれています。
そのためでしょうか?
このように川の上にロープが渡され、
恋人たちが愛を誓って鍵をかけていくのだそうです。
なんともロマンティックですね^^

ですが、実際に取り付けているところを見ると、
けっこうな高さと距離があってコワイのです。。。
それに打ち勝つ愛がなくては!ということでしょうか(^^;


ちなみに、鍵で一杯になったロープははずされ、
また新しくロープが渡されるとのこと。
古い鍵の行方は。。。?
二人の愛と同じ、ということにしておきましょう(笑)
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-10 07:30 | 海のむこう  

ありがとうございました!

a0114255_9242050.jpg

皆様 ごきげんよう!
すっかりあたたかい日が続いてますね♪

今月始めて応援していただいていた人気ブログランキングですが、
一度終了することにしました。
なぜかというと、
応援ポチっとしていただくたびに、ランキングサイトに飛ばされちゃうのですよね。
せっかく見に来てくださっている方に、
余計な手間をおかけするのは心苦しい。。。

というわけで、今まで応援ありがとうございました(^^)

ところでこの石の魚。
イタリアのベローナという町で撮ったものです。
ロミオとジュリエットの舞台となった町といわれています。
通りの横に、すぐ遺跡発掘の跡があるのはさすがイタリア!でしょうか(^^)
ちなみにこれを撮影しているときの足元には
a0114255_9355868.jpg

こ~んなアンモナイトの化石が埋まってました!
お店のケースに入っているものしか見たことなかったので、
なんだか感動しました♪
また会いに行きたいものです☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-01-30 09:41 | 海のむこう  

恋人たち

a0114255_102203.jpg

いつも いつも

あとになってから気付く

くだらないこと

ささいなこと

だけど とてもたいせつなこと






↓いつも見てくださっている方、どうもありがとうございます♪
更新の励みにさせていただきますので、ポチっと応援お願いします^^
人気ブログランキングへ
[PR]

by mon_plaisir | 2010-01-26 10:03 | 海のむこう  

おっ! とアブナイ

a0114255_8494735.jpg

母は気前のいい人間なので、私が作ったビーズの指輪など
「あらっ!素敵~」
と褒められると、すぐに差し上げてしまうこともしばしば。
つい先日もあったそうです。

「娘が作ったものを褒められるとうれしくて、つい♪」
というのは、ありがたいし、わかります。
でも でも。。。
使ってないものならともかく、
指からはずしてまで差し上げちゃうのはいかがなものでしょうか。
母のためにたくさん作った指輪たち。
結局、母の手元には残ってないなんて、ちょっとさみしい。。。
もちろん同じデザインのものは作れるのですが、
母の顔や指のサイズを思いながら作ったので。。。

自分でも思いがけないほど、ビミョ~な気分になってしまいました^^;
今日はさわやかな秋晴れの空ですから、
こんな気分からさっさと脱出して、ゴキゲンになりましょう☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-20 09:11 | 海のむこう  

ちょっと休憩

a0114255_7371032.jpg

今日は久しぶりに実家へ♪

近くていつでも帰れるから、と油断していたのか
気付いたらしば~らく帰っていませんでした。
今回は、ゆっくり一人で泊まってきます^^

夫にも一人の時間を楽しんでもらいます^^
そして。。。
帰ってきたときに、家中真っ暗&ご飯は自力で調達
を体験して、妻のいるありがたさ(笑)を思い出していただこう☆
・・・なんてもくろみも^^;

なんにせよ、二人がそれぞれの時間を持つのはいいことでしょう。
いつも一緒では、お互いに思いをはせるなんてことも難しいでしょうし。

そしてなにより、まだ甘えられる母が元気でいてくれることに感謝☆です^^
今日のお茶菓子は何にしようかしら。。。♪
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-15 07:53 | 海のむこう  

夏は闘い

a0114255_8224848.jpg

ムシ暑い日が続いていますね。
皆様お元気でしょうか?

朝から週間予報を見て、まだ暑い日がつづくのね~
とちょっとゲンナリ。。。
汗と一緒に気力も溶け出て行く気がします^^;
もう、夏は生き延びるだけで精一杯な感じです。

ピザやパスタと一緒に、シエスタとバカンスも定着すればよかったのに~!
[PR]

by mon_plaisir | 2009-08-14 08:32 | 海のむこう