<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ネックレス2014.2

a0114255_100131.jpg

年明けに、時期はずれに咲いたバラに着想を得て、
せっせと製作していたネックレスをまずは3種ご紹介♪

一番長いネックレスは、手持ちのVネックセーターと合わせると
開きのラインとのバランスが微妙・・・
V以外のものとは問題ないのですが、もう少し長くした方がよいかもと思案中。

そして今朝出来立てのこちらも♪
a0114255_1034799.jpg

チェコビーズをふんだんに使用した春色のロングネックレスです。
カットのシャープなスワロフスキーも素敵ですが、
最近、チェコビーズの、中でもほんのりとろみを感じる形や色に惹かれます(^^)
桜にスミレ、つつじ・・・といった春の花々を思い浮かべて。

こちらは2連にアレンジして使うことも可能です。
a0114255_103598.jpg

個人的には、ここしばらく人気の長く垂らすものより、
首に触れる感じの短めのものの方が、着用感は好みです。

・・・改めて画像で見ると、こちらも少しバランスを変えた方がいいかも??

手持ちのピンを使い切ってしまったので、
消費税が上がる前に買いに行かなくては!
浅草橋まで久々に遠征する予定です。
(と公言しておけば出不精の私もきっと行くはず(^^;)



[PR]

by mon_plaisir | 2014-02-28 10:20 | ビーズジュエリー  

早春の白

a0114255_16455873.jpg

立春も過ぎ、日増しにあたたかく・・・
と言いたいところですが明日は今週2度目の雪になるそうです。
外出される方は、どうぞ十分お気をつけて。

去年、フタの割れてしまった土鍋の底に穴をあけて、
白梅を植え込んだものが無事に咲いてくれました♪
ふとした折に良い香りが漂って、新たな春の訪れを感じさせてくれます。

本当は、紅梅もあって、同じく穴をあけて転職させた古い丼に植えたのですが、
こちらは室内に入れるタイミングが悪かったのが、
途中でつぼみが全部!落ちてしまいました(泣)
どちらかといえば薫り高い白梅の方が好きなのですが、
紅梅もぷっくりかわいいつぼみが付いていたのに・・・残念。

久しぶりに一眼レフを取り出したものの、使い方を忘れてました(^^;
また教えてもらわねば(笑)




[PR]

by mon_plaisir | 2014-02-07 16:46 | おうち