<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

良かったね

a0114255_234853.jpg

コヤタの抜糸も無事に済み
しこりも良性の物でした。
鼻血止まったし、しこりも良性だったし、毎週のように病院に行ってのから解放されました。
心配してくれた皆さま、ありがとうございました。
コヤタは今日も暑さに負けず
元気です!

写真、ちゃんとした角度で送れますように(笑)
[PR]

by mon_plaisir | 2013-07-28 23:04 | コヤタ with hiro  

トマトラッシュ!

a0114255_11143695.jpg

昨日は実家でトマト狩り♪
ミニトマトって背丈より高くなるものでしたっけ?
まっすぐ伸ばせば2メートル近くありそうでした(^^;

ツヤツヤピカピカのミニトマトがた~っくさん♪
あんまりきれいでちょっと興奮してしまいました。
a0114255_1115239.jpg

一回での収穫量は、なんと2キロ超!!
初めて感じた、ミニトマトにあるまじき重量感が写真でお伝えできず残念です(笑)

そのままでも美味しいのですが、この機会を活かして、
a0114255_11151929.jpg

今日はさっそくセミドライトマトを仕込みます♪
(黄色のは合間に食べる用です。作業しながらのつまみ食いって、また抜群に美味しいのです♪)
最初のチャレンジなので、まずは少量。
いい感じ(ってどんなでしょうね?)に乾燥させたら、ハーブとオリーブ油でマリネします。
ピザやパスタはもちろん、そのままでも美味しい前菜に♪
・・・なるはずです(笑)





[PR]

by mon_plaisir | 2013-07-27 11:29 | お酒と食べ物  

手術無事終了!

a0114255_8585174.jpg

a0114255_8585193.jpg

コヤタのお腹に出来たしこりを取ってもらいました。
鼻血もなんとか落ち着いてるし、しこりが大きくならないうちに…ということで、昨日切ってもらいました。
局所麻酔で暴れるようなら鎮痛剤で…と言う話しで、暴れるだろうから朝預けて夕方お迎えかと思っていたのに、コヤタは局所麻酔で頑張りました!

傷口舐めないようにと渡されたエリザベスカラー
メッチャ嫌がり怒ってます。
3針縫った傷は10日後に抜糸予定です。
無事に終わって本当に良かった!あとは病理検査の結果で、悪い物じゃないことを祈ります。
[PR]

by mon_plaisir | 2013-07-15 08:58 | コヤタ with hiro  

久しぶりのレース編み

a0114255_8554437.jpg

コースターを夏仕様に、と久しぶりにレース編みをしました。
編みあがったはいいけど、暑くて仕上げのアイロンをかける気になりません(^^;

主婦にとって真夏のアイロン掛けは、かな~りシンドイものですよね。
でも、その暑さの中、毎日働いてくれている夫を思えば、
「♪父ちゃんのためならエン~ヤコ~ラ」と
ワイシャツにアイロン掛けしなくては、です。
(実際にはオフィスの方が涼しいらしいですが、そこは聞いてないことに)
あぁ、本当にアイロンかけのいらない形態安定シャツが出るのはいつでしょうか?


皆様も熱中症に気をつけてくださいね☆




[PR]

by mon_plaisir | 2013-07-08 09:18 | 手仕事