<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

5月のうちに・・・

a0114255_11315069.jpg

大好きなスズラン♪
緑の葉と純白のコロンとした鈴。
切花で売っているのはあまり見かけないので、
スズランだけのブーケは、実はささやかな夢のひとつです(^^)

そしてこんなに清楚で可憐な花なのに、実は・・・
全草有毒、です。
といっても触ってかぶれるとか、花粉を撒き散らすとかではないので、
その静かに毒を秘めている感じも嫌いではないのです。
女性に例えるなら・・・
芯の強いやまとなでしこ?それとも猫かぶりの達人?
さて どちらでしょうね(笑)





[PR]

by mon_plaisir | 2013-05-24 12:13 | おうち  

2013春のバラ

a0114255_850629.jpg

雨上がりの雫をまとって、くちづけしたくなるほど美しいイブピアッツェ♪

今年初めて咲いたディスタントドラムスは目の離せない七変化!
a0114255_8504587.jpg

a0114255_8504891.jpg

a0114255_8512131.jpg

a0114255_8521069.jpg

こぼれ落ちる花びらさえも愛しくて・・・
a0114255_8511777.jpg






[PR]

by mon_plaisir | 2013-05-21 08:56 | おうち  

バラのシーズン♪

a0114255_8558.jpg

今年もバラのシーズンがやってきました♪
イトコの家で見せてもらった「アンジェラ」。
どのバラよりもつぼみが可愛らしいのでは、と思っています。
キレイなピンク色のバラは
花びらがこんな風にハート型でとってもラブリー(^^)

そして純白のアイスバーク
a0114255_818555.jpg

やさしくよい香りがします。
別名で「白雪姫」の意味がついていたはずですが、
納得の可憐さでうっとり(^^)
お土産にもらってきた枝も、昨日のあたたかさでつぼみが開いてきました♪
a0114255_8272048.jpg

a0114255_8212999.jpg

あぁ、幸せ♪





[PR]

by mon_plaisir | 2013-05-07 08:28 | お外