<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

まぶしい世界

真っ白に輝く雪!
a0114255_1043984.jpg

のようなこれは浜辺を洗う波なのです。
なぜか波が白く泡立っていて、
「ミネラルたっぷりのお塩が取れそうだわ~」
と思ってしまいました(笑)
a0114255_104518100.jpg

この浜は砂地ではなく小石でした。
手前のあたりから、海に向けてぐっと足元が下がっているのがわかるでしょうか?
波打ち際を撮りたいのですが、そこまで近づくのは・・・
ドッパ~ン! ザッパ~ン!!
と打ち寄せる波が怖くてまずはちょっと手前からズーム。
a0114255_10465150.jpg

a0114255_10453550.jpg

怖いクセに、同時に飛び込みたくなるような引力を感じるのは
やはり自然の魅力なのでしょうか。
次第に、戦場カメラマン気分で、一歩ずつじりじりと、カメラを前に進めます。
そしてようやく一枚!
a0114255_10442587.jpg

急いで退避!
a0114255_104602.jpg

ちょっとだけ波に触れました♪
波との間合いを計るのに没頭していたら、
久しぶりに頭がカラッポですっきりした気分になれました(^^)
a0114255_10475566.jpg

[PR]

by mon_plaisir | 2013-03-13 11:22 | お外  

春の海 sanpo

a0114255_9331187.jpg

国府津の梅林の帰りに寄った海です。
駅に着いたときから見えていて、帰り行ってみよう!と(^^)
a0114255_9344876.jpg

春の海 ひねもすのたり のたりかな   (与謝蕪村)


といった景色に見えるでしょう?
実は結構シタタカな海だったのです(笑)

続きはまた♪




[PR]

by mon_plaisir | 2013-03-08 09:39 | お外  

梅見 sanpo

a0114255_14155462.jpg

先日、国府津の梅林へお花見に行ってきました♪
富士山と梅の花は、「これぞ日本!」
とでもいうべきで、気分が浮き立つと同時に、何か厳かな感じになります。
a0114255_14161252.jpg

国府津駅から梅林まで、行きはタクシーでしたが、
帰りは寄り道もしたいので、青空の下をお散歩♪
・・・のはずが、次第に暑くて必死の行進に(笑)
その途中で見つけた側溝のフタ。
a0114255_14163019.jpg

こんなところにも梅(^^)
ちょっと欲しくなってしまうほどの可愛らしさです。

この後、梅を見に行ったことを忘れるほど(?)
海を見て楽しんできました♪
その写真は、なにせ海なので似たようなものがザクザクと(^^;
お気に入りが整理できたら、また後日ご紹介しますね♪




[PR]

by mon_plaisir | 2013-03-07 14:28 | お外