<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今日が本番

なのに・・・
すでに駅前のお店はクリスマスグッズに塗り替えられて
ちょっとかわいそうなハロウィン(^^;
a0114255_448519.jpg

夫が連れてきた君たちも、
明日になったら、さて、どうしましょうかねぇ?
代わりのサンタブーツでもどこかで調達してきましょうか(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2012-10-31 04:51 | おうち  

ポスター製作

a0114255_13512849.jpg

今週末 夫が、所属しているNPO法人のイベント
「HARB Style的Bar-Be-Cue!」
で出張バーテンダーをする予定とのことでメニュー表を作りました。
農業×季節のイメージでハロウィン風に♪

設備が(わから)ないので簡単なものだけで、
夫は「せっかくならアレも…」と残念そうですが(^^;

HARB Style は農家のこせがれが集まって、
Human Agriculture Relation Businessを柱に
え~、長くなるのでご興味あるかたは
こちらがHPになります☆

一応「バー」ということで看板も。
a0114255_14663.jpg

このカクテルに沈む緑のチェリーorオリーブは、よく見ると
a0114255_1495011.jpg

HARB Styleのロゴシールになっています(^^)v

当日、参加する皆さんが楽しく過ごされることを祈りつつ☆




[PR]

by mon_plaisir | 2012-10-18 14:16 | 手仕事  

秋色あじさい

a0114255_10272587.jpg

昨日、秋色アジサイを一枝買いました。
一枝だけど、と~っても大きい!
顔が隠れるどころか、肩まですっぽりかぶれそうなほど。
小房に分けて飾っています♪

これはディスプレイやラッピングに使うため、
ドライフラワーにする分。
子供の頃からアジサイは好きでしたが、
アジサイ=水のイメージでドライフラワーにできるとは考えてませんでした。
きれいはドライになってくれるといいな☆




[PR]

by mon_plaisir | 2012-10-13 10:33 | おうち  

久々のオモチャ

a0114255_1384360.jpg

2週間前にぎっくり腰になり、ヨタヨタながらもやっとコヤタの散歩に行けるようになったのに、台風の影響で雨。『ママ最近なんで散歩行かないの?』と恨めしそうなコヤタに、久々にオモチャをあげました。
10分で破壊されたけどね…トホホ。
[PR]

by mon_plaisir | 2012-10-04 01:38 | コヤタ with hiro  

初・一眼レフ

す~っかりご無沙汰しておりました。
ようやく爽やかな秋の訪れ。今日から10月です♪

先月、人生初の一眼レフカメラを購入しました!
やすきち師匠にお付き合いいただき選んだのは
オリンパスのE-PL3 というスリムなデジカメです。
なるべく軽いものを、と選んだのですが、
コンパクトカメラしか使ったことの無い身には重いです。
しかもセットの望遠レンズをつけるとさらに重心が前に行って
経験したことのない重さです(^^;

現在、説明書と首っ引きで格闘しておりますが、
まったく使いこなせていません(笑)

それでも楽しい機能がついていたので、2つだけご紹介。
a0114255_8471398.jpg

ドラマチックトーン、なるもので撮影するとハードでカッコイイ感じに♪

同じものをファンタジックフォーカスだとこんな風に。
a0114255_8473883.jpg

まったく違う写真に見えるのが楽しいです(^^)
a0114255_847181.jpg

キラキラのトッピングなども。

涼しくなってきたので、なんとか使えるようになって、
カメラ散歩に行くのが楽しみです☆





[PR]

by mon_plaisir | 2012-10-01 09:05 | おうち