<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

指定席

a0114255_7545270.jpg

ちょっとお行儀悪いけど、オットマンを置けるほど広い部屋ではないので、
ソファーに座ると夫は前にあるテーブルに足を乗せる時があります。
それを『待ってました』とばかりにコヤタが夫の足の上に乗って落ち着く…
これが休みの日の定番。

そしてソファーで夫が昼寝をすれば腕枕で満足気。
暑いのに、パパお休みだとべったりだねコヤタ。
パパあんまりお家にいないもんね。
いるときは思い切り甘えないとね(笑)
a0114255_755946.jpg








[PR]

by mon_plaisir | 2012-07-27 07:57 | コヤタ with hiro  

フープ・フープ・フープ!

a0114255_10524952.jpg

というわけで夏向けピアスを3点ほど。

この夏はなんとなくフープピアスが気になっています(^^)
なのでこれもフープにしようか、それともフックにしようか…
いっそこのままアシンメトリーなのも面白いかも!?
と迷いつつ、ひとまずアップ(^^;

a0114255_10532530.jpg

こちらはターコイズのようなチェコビーズを見つけて製作しました。

ターコイズって海に合うイメージがありますが、実は水に弱いのです。
これなら海辺でも安心して着けられますね。
フープもアーモンド形というのでしょうか?
楕円形になっています。
アクセントにつけた赤いビーズは取り外し可能で、シンプルにも♪

a0114255_10532949.jpg

最後は、お店で見つけた瞬間に
姉hiroをイメージした真っ赤なビーズで、
シャンデリア、あるいはフサスグリの実のように♪

何気に今回これが一番気に入っているかもしれません(^^)


…それにしても、せっかくあれこれ作っても、
こう暑くてはとてもお出かけする気にはなれません…(汗)



[PR]

by mon_plaisir | 2012-07-25 11:11 | ビーズジュエリー  

mojito

a0114255_19302287.jpg

今日は暑かったですね!
群馬の館林では39度を記録したとか。
39度・・・お風呂よりも暑いかも(^^;
皆様 熱中症対策には十分お気をつけくださいませ。

こんな暑い日にはキリっと冷たいモヒートが最高!!

…なんですが、平日なので今日は我慢ガマン。。。




[PR]

by mon_plaisir | 2012-07-17 19:34 | お酒と食べ物  

うっとり♪なティータイム

a0114255_10161027.jpg

夫に頼んで「ラデュレ」のマカロンを買ってきてもらいました。
どの味にするかはおまかせで4個、といっておいたので、
今までの経験上、正直一つは「え?何でソレを選ぶかしら・・・」
というのが入ってることを覚悟していました。
(本人にはいえませんけどね(笑))

そして受け取った小箱は大好きなラベンダー色♪
「何を選んでくれたの?」と聞くと
「いや、店員さんのお勧め聞いたけどよくわからなくて・・・」と、まぁ想像通りの答え(^^;

これは「ソレ」が二つは入ってるに違いない。
いや、任せたのだからとにかく喜ばなくては。
・・・と箱を開けてみると
a0114255_1013183.jpg

思いがけず美しい色合いに、心から大喜び♪♪
しかも好きな味ばかり!!
(ちなみに左からカシス・ローズ・ピスタチオ・ラズベリーです)
奇跡的な大当たりに小躍りする私に
「味は選べなかったから、妻の好きそうな色合いで選んでみた」
という夫。
・・・我が夫のこと見くびっていました。ごめんなさ~い!!

というわけで、おいしいマカロンとやさしい夫のおかげで
うっとりティータイムを過ごすことができてハッピーな週末でした♪

今週も頑張ろうっと(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2012-07-02 10:35 | お酒と食べ物