<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

アジサイ散策

a0114255_80671.jpg

a0114255_801440.jpg

a0114255_805110.jpg

a0114255_805279.jpg

a0114255_812826.jpg

a0114255_812669.jpg

北鎌倉  円覚寺・明月院にて





[PR]

by mon_plaisir | 2012-06-29 08:04 | お外  

チョークホワイトのネックレス

a0114255_9153635.jpg

夏に向けて作ったネックレスです。
今回は白で作りましたが、他の色でも良さそう(^^)

例えば、
服の柄に合わせてコーラルレッドやネイビーブルー。
逆に青いシャツにレモンイエローなど、
補色になるような色でアクセントにするのもステキかも♪




[PR]

by mon_plaisir | 2012-06-18 09:20 | ビーズジュエリー  

何て花? ふたつ

引き続き、山手西洋館にて。
a0114255_8482799.jpg

初めて見たユリの花です。
八重咲きというのでしょうか、花びらが3重に重なっているのです!

最初はそのように細工をしたのか?と思ったのですが、
つぼみを見てもこういうユリのようです。
a0114255_8481247.jpg

なんともゴージャスでいい香りでした♪


a0114255_8484364.jpg

そしてこちらも何というお花なのでしょう?
黎明の空のよう・・・
あるいは夕闇に包まれ行く空のような・・・

澄んだ青~紫にかけてのグラデーションが美しい一房(^^)





[PR]

by mon_plaisir | 2012-06-13 08:56 | お外  

てるてる坊主か晴れ女か?

a0114255_928456.jpg

先週の日曜日に、毎年恒例の山手「花と器のハーモニー」を見に行ってきました♪
今回かなりお気に入りだったお部屋が、こちらのサンルームです。
港の見える丘公園のバラ園に囲まれた、イギリス館になります。
今週末まで開催してますので、ご興味のある方はぜひどうぞ♪

で、日曜日の天気予報は雨!だったのです。
同行のやすきち様と待ち合わせなどを決めつつ、
私はてるてる坊主を作ってみることにしました(笑)

そして当日の朝。
まだ降ってはいないものの、ひんやりしっとり冷たい空気でいかにも降り出しそう・・・
長傘と迷って、折りたたみ傘を持って出かけることにしました。
しかし、やすきち様と合流すると、なんと!!
彼女は折りたたみ傘さえ持ってきていませんでした!!
「帽子だけ持ってきた」だそうで、どこのイギリス人かと(笑)
この天気(予報)で~!?
と彼女の思い切りの良さに笑っていたのですが、
が・・・

山手に着いた頃からみるみる晴れ始め、気温もぐんぐん上昇↑↑
やすきち様の仰るとおりです。
この二人だと、まず雨降ったことなかったですね(^^;

そして急激に暑くなったので、私も急激にダウン・・・(汗)
午後になって少し涼しさが戻ったのと、
建物の冷房が効き始めたので復活しましたが、
もうカメラを向けるものさえ涼感を求めてふらついていたときの写真がコチラ(笑)
a0114255_9285676.jpg

帰宅後、夫に
「せめて遊びに行く体力くらいはつけとかないとね」
と言われました。
はい。その通りです。




[PR]

by mon_plaisir | 2012-06-08 09:59 | お外  

衣替え

すっかりご無沙汰してました。
気付けばもう6月になってるじゃない!
a0114255_1029412.jpg

って事で5月の終わりにコヤタの大嫌いなカットに連れて行き、
サッパリ・スッキリ衣替え。
毎回思うけど『違う犬みた~い』『コヤタ小さくなった?痩せたかもね!』と
極上の手触りを堪能しながら体重を計るも…
コヤタさん、痩せてないがな。
a0114255_10302827.jpg

毛刈りしたら気温がちょっと低いと
『毛布かけて』
と催促。

コヤタにはその毛布、1年中必要なんだね。





[PR]

by mon_plaisir | 2012-06-04 10:33 | コヤタ with hiro  

とんぼ玉のネックレス

a0114255_925969.jpg

先日、母と骨董市に行ってきました。
そこで母が見つけたとんぼ玉は、水中花をそのまま固めたように涼しげです♪
最初は黒のコードかシルクリボンでシンプルなネックレスに・・・
と思っていたのですが、手に取って眺めているうちにイメージは変わり
a0114255_858237.jpg

とんぼ玉はエスニック風やカジュアルデザインが多いのですが、
せっかくですから一味変えてみよう!ということで、
淡水真珠を合わせたネックレスに仕上げてみました。
a0114255_8583050.jpg

アール・ヌーヴォのイメージで、やさしく気取らないエレガンスを(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2012-06-01 09:12 | ビーズジュエリー