<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2011クリスマス その2

a0114255_16344735.jpg

ジュリエットの根元はプレゼントの箱♪
…を装った、クリスマス飾りの入っていた空き箱です(笑)
明日はこれらに外した飾りを詰めてしまう作業が待ってます(^^;
a0114255_16352136.jpg

こちらはLEDが出回るようになってから買ったので、
ライトはLEDの白×ゴールドというのです。
それまでの電球に比べ、かなり明るいですね。
室内だと、我が家は照明を落としているためか
ちょっとまぶしいくらいです。
特に白は、青白い感じ、というのでしょうか。
a0114255_16354635.jpg

こんな色になります。

昨日は夫が初めてブッシュ・ド・ノエル作りに挑戦しました。
本当はそれもアップしたかったのですが・・・
ですが・・・
奇跡的な画像加工ができれば、そのうちにお目にかけられるかもしれません(笑)





[PR]

by mon_plaisir | 2011-12-25 16:45 | おうち  

2011のクリスマスは

a0114255_16531191.jpg

今年はせっかくの3連休なのに、夫が仕事・・・
いや、休めるかも?やっぱり仕事~↓
とまったく予定が立ちませんでした(^^;
皆様は素敵なシーズンホリデーをお過ごしでしょうか?

リビングに設置されたモミオは白とシルバーでシックに装い♪
壁にはワイヤーで「joyeux Noel」と作って飾ってみました。
a0114255_16534651.jpg

キッチンの小窓の下はこんな感じで。
母が見たら「冬に寒そうにしなくても」と言うでしょうか(笑)
a0114255_1654597.jpg

玄関を入って突き当たりの壁には、着物の帯をアレンジ♪
これはそのまま水引を足してお正月までいけるかしら?と目論んでます(^^)
a0114255_16542514.jpg

モミオの根元は以前もご紹介しましたが、
クルミの殻を散りばめて、森のクリスマスをイメージ♪

そして夜☆
a0114255_16545094.jpg

灯りを灯されたクリスマスツリーはやっぱりキレイ♪


ジュリエットは明日ご紹介予定です。




[PR]

by mon_plaisir | 2011-12-23 17:04 | おうち  

La Perla

a0114255_10491166.jpg

最近とても真珠が気になっています。
このY字タイプのものは、顔色も明るくなり服にも合わせやすい♪
一番活躍してくれています。
a0114255_10492588.jpg

淡水真珠のバロックなど、微妙にいびつな形は
普段付けにちょうど良い抜け感があってフォーマルになりすぎないのです。
今は大粒の良い珠を探し中なのですが、まずは小粒なものからご紹介(^^)
a0114255_10493783.jpg

白とゴールドの組み合わせは、スーツなどに合わせれば
フォーマルにもGOODですね♪
ジーンズにツイードジャケット。などでも似合いそう(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2011-12-13 11:00 | ビーズジュエリー