<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

手作り同好会2011

a0114255_16385284.jpg

先日の手作り同好会で作ったのが、こちらの多肉植物の寄せ植え♪
a0114255_16391182.jpg

鬼クルミの殻に水苔で植え込んでいきます。
小さい苗、というか挿し芽なので、
なかなか思うような位置に止まってくれないのです。
隣に植えようとすると先に植えたのがポロっと…(^^;
そのたびに「あ~っ」とため息交じりの悲鳴(?)
をあげつつの作業とあいなりました(笑)

そして自分が作ったものは気に入らなかった私は
やすきち様の作ったこの子に一目惚れ♪
a0114255_16393840.jpg

図々しくも「これ欲しい」といったら
気前のよいやすきち様はあっさりOKしてくださいました。
ありがと~(^^)

残りのくるカラと多肉で作ったのが
a0114255_16395932.jpg

キャンドル用のリースです。
直接植物に熱が当たらないよう、
リースの内側にもクルミを立ててくっつけてみました。

徐々にクリスマスの準備、進んでいます☆




[PR]

by mon_plaisir | 2011-11-28 16:53 | 手仕事  

鬼クルミ

a0114255_18275494.jpg

だーいぶご無沙汰してしまいました(汗)
それでもまた見に来てくださって、どうもありがとうございます!

昨日はこの時期恒例の手作り同好会でした♪
今年は鬼クルミの殻を使ったものに挑戦。
鬼クルミは、普通お店で見かける菓子クルミより小ぶりで、
殻がそれこそ鬼のように頑丈です。
軽く火で炒ると真ん中からパックリと割れてきます。
a0114255_18274070.jpg

父がきれ~いに中の実を取り出してくれたものがこれ。
かわいいハートのような断面をしています(^^)

製作中の風景は同好会長がこちらで素敵に紹介してくれています♪
そのツリーの下はこんな風景に。
a0114255_1828316.jpg

くるカラを使ったものの完成品はまた後日(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2011-11-24 18:44 | おうち  

9歳になりました

a0114255_7195045.jpg

今日はコヤタの誕生日です♪
早いものでもう9歳です。
夫が珍しくオモチャを買ってきてくれたので、日曜日に久しぶりにオモチャをあげました。
a0114255_720467.jpg

ピィピィ鳴らして嬉しそう!パパに遊んでもらって大喜び~
a0114255_7201529.jpg

寝てることが増えたけど、まだまだ元気です!パワフルです!

今日は誕生日だから、夜はバァバが買ってくれた美味しいご飯をあげるからね♪
元気で長生きするんだぞ、コヤタ!



by hiro



[PR]

by mon_plaisir | 2011-11-08 07:22 | コヤタ with hiro