<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今日はハロウィン

a0114255_534534.jpg

a0114255_534283.jpg

a0114255_5344010.jpg

2008イタリア ローマにて



[PR]

by mon_plaisir | 2011-10-31 05:36 | 海のむこう  

魔女のブドウ?

a0114255_9185860.jpg

鮮やかなピンクの茎にカボチャ型の緑色の実。
なんともファンキーなデザインのこれは
「ヨウシュヤマゴボウ」というそうです。
a0114255_9184062.jpg

熟した実は濃い紫色でぷっくりツヤツヤ♪
このシーズン、まるでハロウィンの魔女のブドウみたい!

そう。この植物は全草に「毒」があります!
そこも魔女にお似合いなのですが、
皆様はけっして口になさらないでくださいね(^^)





[PR]

by mon_plaisir | 2011-10-25 09:25 | おうち  

もうすぐハロウィン

a0114255_5455355.jpg

ここ数年ですっかり定着したハロウィン♪
メインカラーのオレンジが、秋らしくて良いのと、
やっぱりお菓子がセットになっているからでしょうか(^^)

この時期になるとティム・バートン監督の
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
を見たくなります(^^)
ハロウィンのオバケたちが住む町を舞台に、人形を使って撮影された
ミュージカル仕立てのアニメーションです。
見るとしばらくは鼻歌が止まらなくなるので要注意です(笑)





[PR]

by mon_plaisir | 2011-10-20 06:00 | お外  

バイバイ

a0114255_5382596.jpg

車を買い換えたので10年乗った愛車と週末にお別れしました。
私は免許を持ってないので運転は出来ないけど、
何だか
『もうこの車に乗れないんだぁ』
とチョットしんみり。

夫は新車の方に夢中で、
今まで事故も起こさず頑張ってくれた車に『ありがとう』もないのかよ~と、
ちょっと複雑な気持ちでした。

コヤタが初めて乗った車。
子犬の頃は乗るとすぐ寝ちゃってたね。
吐いたり、オシッコしちゃったり…
窓から顔を出して風を受けるのが大好きで、外の匂いをクンクン嗅いでたね。
渋滞中は隣の車線の子供達に『カワイイ♪』と言われて私が喜んでたり(笑)
今はキャリーケースの中で移動だから、コヤタは外見れないけどね。

10年間、色々な所に連れて行ってくれてありがとう。
本当にありがとう。お疲れ様でした。





[PR]

by mon_plaisir | 2011-10-17 05:40 | コヤタ with hiro  

鎌倉 報国寺

a0114255_191481.jpg

暑かった日々が嘘のように、あっという間に秋になりましたね。
昨夜からキンモクセイの香りが漂っています(^^)

先月行った、鎌倉 報国寺は竹寺として有名だそうです。
竹林は特別広いわけではありませんが、なかなか見応えアリ♪です。

ついつい上へと伸びる竹を目で追いかけ
a0114255_19133918.jpg

a0114255_19135515.jpg

茂る葉の隙間から空を見たとき、
「あ、今すごく竹に囲まれている」
とめまいにも似た感覚におそわれました。
それは不思議と心地よいめまいでした(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2011-10-01 19:33 | お外