<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

花盛り

a0114255_1254975.jpg

すっかりあたたかくなって、ベランダはそろそろ花盛りを迎えます♪
実家から挿し木でわけてもらったスノーボール。
花が緑色からだんだんと白く変わっていくのを見るのも楽しみ(^^)
実はこの花の花びらはちょっとおもしろくてきれいなのですが、
散り始めないとわからないので、それはまた後日ご紹介しますね。

そして今年植えたブルーベリー。
パフスリーブのような花がとてもかわいい♪
a0114255_12542311.jpg

「サンシャイン・ブルー」という名前に惹かれて夫が選びました。
植えるときに土を入れる手伝いをしてくれましたが、
たぶんそれで世話は終了(^^;
次は実を収穫するときまで忘れてることでしょう(笑)

ほかにも木いちごやバラのつぼみがぷっくりとふくらみ始めて、
毎日ワクワクさせてくれます♪


明日からいよいよ連休開始。
皆様もどうぞ楽しい休暇をお過ごしくださいませ(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2011-04-28 13:07 | おうち  

久しぶり♪

a0114255_8131051.jpg
日曜日に地震以来やっと納豆が買えました。
いつも食べてるのじゃないから包装が違って、フタに納豆が付いている。
コヤタも納豆が大好き♪
久しぶりの納豆の匂いに大興奮!!
フタにもうちょっとだけ納豆を足してあげて、コヤタにもお裾分け。
美味しかったね♪コヤタ。
パパが帰って来たらパパからも貰おう!



by hiro




[PR]

by mon_plaisir | 2011-04-26 08:11 | コヤタ with hiro  

もうじき連休♪

a0114255_1433156.jpg

桜はすっかり葉桜となり、気温も20度くらいの日が増えてきました。
晴れの日は風がとても心地よいので、
用事がなくてもついふらふらと散歩に行きたくなる時期です(^^)

そして今週末からいよいよGWですね。
過去の実績で、夫の「休暇の予定」はけっこうクセモノなのですが、
今のところカレンダー通りに休めるハズ、ということで
ようやく昨日から予定を立て始めたところです(^^)

今年はサングラスデビューをすることにしたので、
お出かけ前に調達しておかなくては。。。
a0114255_14161793.jpg







[PR]

by mon_plaisir | 2011-04-25 14:34 | お外  

壁の向こうはギリシアの海

a0114255_6384823.jpg

震災のあと、少し落ち着いてきてから
何か生産的なことをしたくなりましたが、ちょっと現実逃避したくもあり。。。

で、ひとまず生産したのがこちら。
今年買ったカレンダーの、特にお気に入りだった1・2月の写真を飾るために
窓枠風の額縁を作ってみました♪
a0114255_630194.jpg

何もなかった行き止まりに、ギリシアの海が出現しました(笑)
あとは素敵な取っ手が付けたいので探し中ですが、ひとまずはこれで。
毎日ちょっぴりさわやかな気分を楽しんでます(^^)

さ、逃避し終わったら、やるべきことをやらなくては(^^;





[PR]

by mon_plaisir | 2011-04-16 06:53 | 手仕事  

SAKURA

a0114255_170782.jpg

[PR]

by mon_plaisir | 2011-04-13 17:01 | お外  

ほめられた

a0114255_824321.jpg

昨日は幼稚園の入園式だったらしく、
コヤタの散歩に行った時ピカピカの新入生とお父さん・お母さんと遭遇しました。
子供達はコヤタを見て

『ワンワンがいる~!』
『ワンワンだ~!』

と興奮気味でしたがコヤタの方はトイレの真っ最中。
しかも大きい方…

子供達は興味津々に眺め、すっきりしたコヤタに

『えらいねー』
『ちゃんと出来るんだね~』

と言い、拍手までしてくれました。
これには親御さんも私も大笑い。
でもコヤタはチョット恥ずかしかったかな~(笑)


by hiro





[PR]

by mon_plaisir | 2011-04-12 08:26 | コヤタ with hiro  

Espoir

a0114255_10413327.jpg

きっとどんなときにも

はかなく ささやかだとしても

幸せは自分の中にあるはずだから

心を曇らせて、今その手にある幸せを

見失わないようにしよう





[PR]

by mon_plaisir | 2011-04-01 10:46 | おうち  

あれから3週間

a0114255_10304772.jpg
地震・津波の被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の状態をテレビで観ては涙が止まりませんでした。
原発の問題も加わり、毎日ニュースを観るのも嫌になるくらい状況は悪くなるし…
避難所生活も長くなるでしょうし、心の状態が悪くなってくる時期。心配です。

CMで流れているように、今こそ日本はひとつになるときだと思います。
節電・募金…一人一人が出来ることを長く続けていくこと。
何年かかるかわからないけど、1日でも早く復興出来ることを心から願います。

震災のあった日、夫とも誰とも連絡が取れず、
片手に携帯、片手に電話の子機を握りしめ、倒れた鉢を戻し壊れた置物を片付け、
コヤタを抱えていた私に友達から電話がありました。
持病のある私を心配して、
『hiro家に一人だから大丈夫かと思って…』と。
友達からなのに従姉からだと思っていた私。
落ち着いてたつもりだけど随分パニクってたようで、
夜になってからその電話が友達からだったと気付きました。
家族以外の私のことまで心配してくれた彼女の優しさ…泣けてきました。
あの時はありがとう。

今、世界中が日本を応援し支援してくれています。
頑張れ日本!頑張れ東北!





[PR]

by mon_plaisir | 2011-04-01 10:33