<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

淡水真珠のチョーカー

a0114255_128273.jpg

以前作った淡水真珠のチョーカーです。
ピーコック色の照りが大人っぽい黒真珠に憧れていたのですが、
フォーマルっぽいものはちょっと気負いすぎ、な気がして。。。
あえて所々ラインの入った真珠を選んだら、力が抜けていい感じ♪
一粒ずつ専用の絹糸でつないであるので、
とてもしなやかなのも良いところ(^^)
a0114255_1214318.jpg

そして最近、新しく作ったのがこちら。
すこしモーブの入ったグレーの淡水真珠に、
アクセントとしてスワロフスキーのキューブ型ビーズを入れてみました。
光によって変わる色が、この真珠にぴったり♪と自画自賛(^^)
a0114255_1222382.jpg

ちなみに前後を逆に着けるとこんな感じです。

これから白いシャツの襟元なんかに似合いそう♪



[PR]

by mon_plaisir | 2011-02-22 12:32 | ビーズジュエリー  

ピンクのネックレス2種

a0114255_12233358.jpg

リクエストいただいて製作中のロングネックレス。
アクリルパーツとリングパーツを組み合わせてあるので、
大振りだけど軽い仕上がりになっています。

そしてロング、というよりセミロングのネックレス。
a0114255_12235167.jpg

牡丹 桜 つつじ ・・・
春の花を映したようなピンクを束ねて♪




[PR]

by mon_plaisir | 2011-02-21 12:32 | ビーズジュエリー  

ニュアンスカラーのロングネックレス

a0114255_16438100.jpg

やさしい色合いの真珠やフローライトを組み合わせた
すこぅしクラシカルな印象のロングネックレスです。

長さはこれまで作ったものの中では最長の80センチ!
でもきっと私はこの写真のように、二重に巻いて使いそうです(^^;




[PR]

by mon_plaisir | 2011-02-20 16:09 | ビーズジュエリー  

良かった

a0114255_10593370.jpg

コヤタの喉の下の方にシコリがあるのを発見し、
病院に行きました。
細胞を注射器で取って調べたところ、脂肪のようでひと安心。
とりあえず様子見です。

『悪性な物だったらどうしよう…』
と、それはそれは心配しました。
2回も針刺されて痛かったよね。
よく頑張ったぞ!

夫と私がどれだけ心配したかも知らず、
コヤタはいつもと変わらず気持ち良さそうに夢の中。
夫がコヤタの頭の毛が立ってる所をねじって遊んでました。

こんな平和な日々が出来るだけ長く続きますように☆


by hiro




[PR]

by mon_plaisir | 2011-02-19 11:01 | コヤタ with hiro  

今年のラッキーカラー☆

a0114255_5483129.jpg

風水の今年のラッキーカラーは
ラベンダー・グリーン・ゴールドだそうです。
何年か前に、色合いに惹かれて買った石が
ちょうどその色だわ♪ということでようやく出番が来ました(^^)

先端のしずくはドロップカットのライトアメジスト。
厚みがあり、きれいなカットで宝石質の美しい石です♪
a0114255_5484941.jpg

光が当たると、とてもきれいに輝いて、
たしかにイイコトありそうです(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2011-02-16 05:54 | ビーズジュエリー  

お仕事

a0114255_4465711.jpg

月曜日は缶・瓶・ペットボトルの日。
日曜日はコヤタに2リットルのペットボトルを潰してもらうのが仕事です。

子犬の時からやっていて、
今ではペットボトルの周りのフィルムをはがす音で

『早く!早く!』

と率先してペットボトルをくわえてくれます。

コヤタにとってはこれもオモチャ。遊びなんですよね。
最近ではキッチンで黙って待ってると、
ちゃんと私の足元まで持って来てくれるようになりました。
a0114255_4471589.jpg

全身の毛を振り乱してペチャンコに潰してくれたご褒美は、
小さな煮干し1匹です(笑)




by hiro





[PR]

by mon_plaisir | 2011-02-14 04:48 | コヤタ with hiro  

雪解け

a0114255_14142256.jpg

昨日今日と雪が降っているので、この機会に、と
オーダー品の製作に励んでいました(^^)

雪は雨とちがい静かで、なんだか心も穏やかになりませんか?

そして気分転換に、
雪をイメージして作ったのがこちらのネックレスです。
前後を逆にしても使えます♪
a0114255_14162718.jpg

淡い雪や薄氷がとけて、一面の銀世界から大地が見え始める
そんな風景を想像しながら。。。




[PR]

by mon_plaisir | 2011-02-12 14:30 | ビーズジュエリー  

夜明け前

a0114255_6564820.jpg

夜空の底に金色の光が満ちてくる

そのすこし前の気配
0から1に変わる瞬間





[PR]

by mon_plaisir | 2011-02-04 07:00 | お外  

歯が…

a0114255_641472.jpg

気持ち良さそうに日向ぼっこしてウトウトのコヤタですが、
先日懲りもせず固いオモチャを買ってあげたら、
予想よりはるかに早く秒殺され
『もう本当に二度と買ってあげない(怒)』
と心に決めました!

で、最近気付いたのですが、コヤタの犬歯の隣の歯が欠けてる!!!
a0114255_642694.jpg

歯が欠けるまでオモチャ壊すか普通?
それとも年取ったから?
まぁ、この恐ろしい口を見れば豆をまかなくても鬼は来ないかもね。
えっ?私が鬼じゃ~んって??
うーん…そうかもしれない(笑)




[PR]

by mon_plaisir | 2011-02-03 06:06 | コヤタ with hiro