<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

OmbreRose

a0114255_6423051.jpg

オンブルローズ~薔薇色の影~

フランスの帽子デザイナー、ジャン-シャルル・ブロッソーの出した
ロマンティックで気品あふれる香水から名前をつけました。
贅沢に使われた薔薇と、
パウダリックなイリスの調和したクラシカルな香りをイメージして。
a0114255_6481260.jpg

a0114255_649476.jpg

サイズなどはこちら



[PR]

by mon_plaisir | 2011-01-31 06:50 | ビーズジュエリー  

久々に発見

a0114255_1221858.jpg

久しぶりの宇宙人発見です!

・・・でもなんとなく「もやしもん」のオリゼーみたい。。。
a0114255_12294274.jpg

ね?
我が家で幸せを醸してくれているのでしょう。きっと(笑)





[PR]

by mon_plaisir | 2011-01-28 12:31 | おうち  

新作ピアス

a0114255_1040159.jpg

ラブラドライトとブラックスピネルを組み合わせて
ロングピアスを作ってみました(^^)

黒とグレー。
地味めな色合いですが、ラブラドライトが光線によって見せる青い光と
a0114255_10404538.jpg

ブラックスピネルの硬質なきらめきが、
おとなしいだけにはさせません♪

アップへアにはもちろん、
さらっとしたロングヘアからさりげなくのぞく感じも素敵です(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2011-01-26 10:45 | ビーズジュエリー  

お元気ですか?

a0114255_8572366.jpg

久しぶりの更新です(^^;
皆様お元気でしたか?
私は先週、風邪でダウンしていました~

お誕生日も、楽しみにしていたテイスティングイベントも、
ぜ~んぶナシです(^^;
そんな中、友人が贈ってくれた、とてもきれいなアレンジメントが、
心をなぐさめてくれました(^^)
春の花壇がそのまま部屋に届いたかのようで、
思わずウキウキしてしまいました♪
a0114255_8575860.jpg

一週間近くたったところで、活け直しました。
このバラはどんどん開いてきて、それでもまだ開きそう♪
まぶしいほど大輪の赤です。
a0114255_8581525.jpg

こちらは春らしく、ピンクだけを集めてみました。
微笑んでいるような優しい色合いに癒されます(^^)
a0114255_858328.jpg

そしてキッチン用に小ぶりなアレンジを一つ。
家事をしているときに、ふとお花が目に入ると幸せな気分になります♪

他にも家のいたるところに、ランの花がちょこちょこと(^^)
美しいものを見ていたら、素敵なアクセサリが作れるでしょうか。。。?
このあとは新作のピアスに取り掛かる予定です☆



[PR]

by mon_plaisir | 2011-01-25 09:17 | おうち  

シャンパンカクテル

a0114255_13155612.jpg

アンゴスチュラビターズをしみこませた角砂糖を入れたグラスを
シャンパンで満たしただけの、ごくシンプルなカクテル。
むか~しの映画「カサブランカ」でハンフリー・ボガートが
「君の瞳に乾杯☆」
といったときに飲んでいたカクテルとして有名(らしい)です。

そんな大人っぽい甘さをイメージして作ったネックレスがこちらです。
採取し、穴あけ加工をした職人さんのご苦労がしのばれるほど
とっても小さく繊細な淡水真珠で、グラスに立ち昇る泡を。
沈められた角砂糖は、見つめあう二人の恋心のような、
ハート型のホワイトジェイドで表現してみました。



・・・で、ようやくネットショップのご紹介を(^^;
ブログと同じモン・プレジールという名前です。

なかなか「そう!こうしたかったの♪」という店構えにできず、
「まだ」とか「いっそ辞めちゃう?」とか迷っていたのですが、
先日ひいたおみくじで
「とりあえずやってみなさい」
と書いてあったのでOPENです(笑)
とりあえず2月末までの営業となります。
画像や説明など、次第にブラッシュアップしていければと思っています。


あ~ブログデビューより緊張したぁ。恥ずかし。。。




[PR]

by mon_plaisir | 2011-01-14 13:41 | ビーズジュエリー  

今年もヨロシクお願いします

a0114255_924462.jpg

皆さんどんなお正月を過ごしましたか?
我が家は夫が仕事なので、毎年クリスマスもお正月気分も味わえないのですが、
大晦日に父が私達用とコヤタ用のおせちを持って来てくれました。
母の懐かしいおせちに笑顔で新年を迎える事が出来ました。

そしてコヤタ用のおせち。
a0114255_925093.jpg

こんなのがあるの?とビックリ!
コヤタはジィジは来るし、たくさんのオヤツに大興奮!!
お腹見せて引っ繰り返ってました。
お父さん・お母さん、いつもありがとう。

コヤタ、このオヤツ食べ終わるのにどのくらいかかるかな~(笑)
a0114255_9251297.jpg



by hiro




[PR]

by mon_plaisir | 2011-01-06 09:28 | コヤタ with hiro  

八雲立つ

a0114255_7521863.jpg

あけましておめでとうございます!

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;
皆様におかれましては、良き新年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。

新年最初の投稿にふさわしく(?)、日本神話でスサノオが詠んだ
日本最古の和歌をご紹介

八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を

雲が幾重にも立ち昇る
雲が湧き出るという名の出雲の国に、八重垣を巡らすように雲が立ち昇る
妻を籠らせるため宮殿に幾重もの垣を作ったが
まるでその八重垣のように雲が立ち昇る


今年、皆様に幾重もの幸せが立ち昇りますように☆





[PR]

by mon_plaisir | 2011-01-05 08:10 | お外