<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

一番のり~♪

a0114255_101708.jpg

布団を干して取り込むと、コヤタが真っ先にフカフカを独り占めです。
幸せそうなので許そう(笑)

今年はなんだか息つく暇もなく突っ走ってきた感じです。
夫と2人、倒れそうになりながらも倒れない。
風邪もひかない。
来年は少しのんびり出来ることを願います。

皆様も良い年末を…
そして良い新年をお迎えください。


by hiro




[PR]

by mon_plaisir | 2010-12-30 10:18 | コヤタ with hiro  

merry christmas☆

a0114255_6585733.jpg

今日はクリスマスイブ♪
週末がイブなのは久しぶりでしょうか。
なんだかワクワクしてしまいます(^^)
a0114255_659108.jpg

このシーズンになると、昔読んだ、「マントルピースのお天気」
というマンガに出てきた巨大なスノードームを思い出します。
雪の積もった街にたくさんのトナカイとサンタが活躍中で、
星と天使が降ってくる・・・というもの。
とてもかわいらしくて、いつか欲しいものの一つです(^^)
a0114255_6592843.jpg

皆様のもとにも、サンタクロースが幸せな気分を届けてくれますように☆
どうぞ素敵なイブを!



[PR]

by mon_plaisir | 2010-12-24 07:12 | お外  

今年のツリー☆

a0114255_8194236.jpg

先週、PCが突然電動芝刈り機のような音を立て始めました(汗)
「えっ?!よりによってこの時期に・・・」
とドキドキものでしたが、どうにか夫が復旧させてくれました(^^)

というわけで(?)今年のツリーをご紹介♪
去年、ほとんどの飾りを取られてちょっと地味だったモミオを今年はリビングに。
グリーンとゴールドで大人っぽい感じがお気に入りです(^^)
a0114255_8195861.jpg

そして去年、七色に輝いていたジュリエットは赤のポインセチアで。

ちなみに夜になると、ベランダに面したドアに映って、3本目のツリーが登場♪
a0114255_8201863.jpg

幻想的でお気に入りです☆



[PR]

by mon_plaisir | 2010-12-20 08:30 | おうち  

ベルギーのクリスマス in 山手

a0114255_7564217.jpg

週末は山手西洋館へ行って来ました♪
クリスマスシーズンに行くのはこれが初めてです。

桜木町から、これも初めてのレトロ調バス「あかいくつ号」に乗って、
港の見える丘公園までらっくらく♪
七館すべての飾りつけを堪能してきました(^^)

この写真はブラフ18番館のベルギーのクリスマスです。
一階はブルーをメインに。
そして二階は赤をメインにした飾り付けがとても素敵でした♪
a0114255_803551.jpg

・・・で、私は今まだ筋肉痛です(^^;




[PR]

by mon_plaisir | 2010-12-13 08:02 | お外  

snowflakes

a0114255_8204444.jpg

雪の結晶モチーフのピアスです(^^)

じつは最近、ネットショップを作っていたのですが、
初めて見る用語に「?????」と頭を抱えています(^^;
おかげでショップはできても商品がない、という状態に。。。

ひとまず基本機能はなんとかなった(はず)ので
内装(デザイン)は後回しにして、すこしずつ商品を作っていこうと思います。
はたしていつになるかわかりませんが、ある程度の数がアップできたら
お店のご紹介をさせていただきますね(^^)


それにしても首都圏はあたたかな日が続いていますね。
クリスマスのイルミネーションを見に行くには良いかもしれません♪
皆様 素敵な週末を!




[PR]

by mon_plaisir | 2010-12-10 08:31 | ビーズジュエリー  

キラメキ☆

a0114255_7434877.jpg

先週は久しぶりの友人と、銀座でお食事を楽しんできました♪
銀座自体がだ~いぶ久しぶりだったので、記憶と違うところがあちらこちらに。。。

変わらないのはミキモトの前に飾られた大きなクリスマスツリー♪
携帯カメラで撮影したのですが、その後サイズを変更しようといじっているうちに
「レタッチ」なる機能を発見しました。
・・・今さら、でしょうか?(^^;
とりあえず「キラメキ」を追加したのが、この写真です(^^)
とってもキラッキラ☆

こういう光をデジカメで撮りたいのですが、難しくて。。。
特殊なフィルターなどを使わないとダメなのかもしれませんね。
少なくとも私の技術ではその方が確実かも(^^;

最後に今回銀座で見かけた一番ダンディーな方のお姿を。
a0114255_833146.jpg




[PR]

by mon_plaisir | 2010-12-06 08:03 | お外