<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

金星

a0114255_11333856.jpg

夜空に白く浮かぶ惑星


a0114255_11335355.jpg

ではなく、これは「金星」というリンゴです。
初めて見たとき
「あ、これが最近青森で開発されたってニュースでいってた白いリンゴ?」
と勘違いしたほど、かなり白に近いクリーム色をしています。
義母はこのリンゴが好きなのに、なぜかこれまで義父は作ってくれず、
今回ようやく一本だけ植えて作ってくれたのだそうです(^^)

さっそく試食~♪
と思ったのですが、一月くらいまで置いてから食べた方が良い、とのこと。
せっかくなので紅白並べて、見た目だけ堪能中です(^^)




[PR]

by mon_plaisir | 2010-11-30 11:44 | お酒と食べ物  

ハイボール

a0114255_875026.jpg

最近のハイボールブームのおかげでしょうか?
こんな缶入りハイボールを発見しました(^^)
コンビニ限定販売らしいですが、なかなかのルックスです。

シュワシュワした泡と、アルコール分が薄められているおかげで
ほんのり甘みを感じる口当たりです♪
これならいろいろな食べ物にも合いそう(^^)
a0114255_88018.jpg

ちなみにフォアローゼスのハイボールは、フォアローゼスのグラスでさらにゴキゲンです♪




[PR]

by mon_plaisir | 2010-11-29 08:18 | お酒と食べ物  

ポカポカ

a0114255_82537.jpg

昨日は天気が良かったので布団を干したら

『ベッドに行ってもヌクヌク出来ないんですけど!』

って感じで部屋中ウロウロしてるコヤタ。
陽の当たる所は分かっていて、お日様の動きとともにコヤタも移動。
布団を取り込みにベランダに出たら、
ソファーの背もたれ部分に乗って気持ちよさそうにウトウトしてました。

見えないのに背もたれに飛び乗るから怖いんだけど
(たまにとんでもない方向に飛ぼうとしてる時あるし)
抱っこされて乗るのは断固拒否。
お気に入りの場所には自分で乗ってほっこりしたいコヤタなのでした。


by hiro





[PR]

by mon_plaisir | 2010-11-25 08:04 | コヤタ with hiro  

幸運の鍵

a0114255_16155644.jpg

イトコからの注文で作ったネックレスです。
ブラックスピネルをシルバーのワイヤーで一粒ずつ繋ぎ、
鍵と錠のチャームを止め具に使用してあります。
そして、とりはずし可能な王冠のコインチャームをプラスしたので、
鍵チャームの止め具を前にしたり、
止め具を後ろに持ってきて、王冠チャームを見せたり
・・・とアレンジが可能になっています。

こちらはイトコが送ってくれた着装画像です。
a0114255_1571325.jpg

スピネルの語源は棘を意味する「スピナー」だそうです。
最近人気の出てきたブラックスピネルは
破邪の力を持ち、
持ち主に困難を乗り越える力とエネルギーを与えてくれる
といわれています。

このネックレスが、彼女の望む幸運の扉を開ける手助けをしてくれますように☆




[PR]

by mon_plaisir | 2010-11-16 15:13 | ビーズジュエリー  

不審者 ふたたび

a0114255_750633.jpg

ご存知チョコボールの箱・・・ではなくて、
実はコレ
a0114255_7501614.jpg

こーんなキョロちゃん福袋(?)なのです!
裏面が、キョロちゃんのアップになっていて、森永のお菓子がいろいろ入っています。

夫の職場には「森永の日」という、お菓子屋さんが来る日があるそうで、
前回のコロコロキョロちゃんに続き、この目力に悩殺されて購入したようです(^^;

ちなみにコレをそのまま持って電車に乗った場合、周囲の視線は
1.「森永の社員かしら。こんな社用袋があるんだ~」
2.「わ~!子供へのお土産かしら」
3.「うわ・・・どこでそんな袋を手に入れたの?どんだけ大人買い?お菓子オタク?」
さて、どれになるのでしょうか(笑)

夫は3.を考えたらしく、一回り大きな別の袋に入れて持って帰ってきました。
というわけで、森永サマ、せっかくのキョロちゃんですが、
広報のお役には立てなかったようです(笑)




[PR]

by mon_plaisir | 2010-11-11 08:05 | おうち  

Happy Birthday

a0114255_9501565.jpg

今日はコヤタの誕生日。
8歳になりました。

5歳くらいまでの暴君ぶりも落ち着き、だいぶ良い子になったけど…
悪さしてもいいから、うーんと長生きしてね!
毎日笑顔をくれてありがとう!
コヤタがいるだけでパパとママは幸せです♪

お誕生日おめでとう。コヤタ♪


by hiro





[PR]

by mon_plaisir | 2010-11-08 09:51 | コヤタ with hiro