<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

9月生まれの皆様へ

a0114255_19582349.jpg

9月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございました☆

・・・そう。今日で9月も終わりですね。
アップするのがすっかり遅くなってしまいました(><)
今さらどうしよう?とも迷って更に遅くなってしまいましたが、
やっぱりお祝いさせてくださいね(^^;

9月の誕生石は サファイア です。
サファイアの語源は、ギリシア語で青色を意味する「サフェイロス」で、
和名でも蒼玉(青玉)といい、まさしく「青」を代表する石ではないでしょうか(^^)
ちなみに、ルビーとは同じ「コランダム」という鉱物に属するそうです。
なんだか不思議ですね (^^)

そして誕生石カクテルは スカイダイビング をどうぞ♪
さわやかな秋空に羽ばたくイメージで☆
レシピは以前の記事をどうぞ。
a0114255_1344445.jpg

9月生まれの貴方にとって、実り多き一年となりますように☆





[PR]

by mon_plaisir | 2010-09-30 13:46 | ビーズジュエリー  

秋空のもと スクワット

a0114255_8401430.jpg

りんごの収穫を開始して2時間後。
さわやかな秋空の下、私はすでにヘロヘロでした(笑)

どんどん重くなっていくカゴを片腕にぶらさげたまま、
しかもゴロゴロ転がってぶつからないように気をつけながら
収穫作業をするのは無理なので、下に置いて作業します。
一個もいでは、そっとカゴへ。
手を伸ばしてもぎ、しゃがんでカゴへ。

そう。それはまさしくスクワット状態です(笑)
そのうえいくら青森は涼しいとはいえ、
長袖長ズボン。首には手ぬぐい。足はゴム長。
防災頭巾を薄くしたような帽子をかぶって、手にはゴムコーティングの軍手。
というフル装備で汗だくです(^^;

少々休憩をはさんで作業再開。
いくらかコツをつかんできたこともあり、予定より早く、
午前中で一区画終了~♪
a0114255_8402740.jpg

午後は義父母が出かけてる隙に、
美しい毒りんごをかじった白雪姫のようにバッタリ倒れてました(笑)

でも本当にきれいな景色だったので、
筋肉痛になったことを忘れたら、また手伝いに行きたくなるかもしれません^^




[PR]

by mon_plaisir | 2010-09-17 09:01 | お外  

津軽林檎

a0114255_12135782.jpg

今回収穫したのは「つがる」という品種のりんごでした。
真っ赤なりんごがたわわに実っている様子は
想像以上の美しさでした♪
a0114255_12143887.jpg

ちなみにこのとき、朝8時過ぎ。
10時の休憩までに、自分がどうなるかなんて露知らず、
はじめて見る景色に浮かれていました(笑)




[PR]

by mon_plaisir | 2010-09-15 12:22 | お外  

林檎と岩木山

a0114255_23423392.jpg

週末は弘前市にある夫の実家へ帰ってきました。
林檎の収穫を初めて手伝い、しっかり筋肉痛になりました(^^;

これはその収穫作業をした畑から見た岩木山です。
たしかに「山」という形をしていると思いません?

というわけで、これからしばらくは林檎の写真になると思います^^




[PR]

by mon_plaisir | 2010-09-14 23:51 | お外  

コヤタのお尻に…

a0114255_1731216.jpg

向こうの部屋へ行きたい。
ドアの前で無言のアピールをしています。

そんなコヤタの後ろ姿を見ていたら、お尻のあたりに【鳥】みたいな模様が!!

今まで何回も毛刈りしてきたのに、全然気付かなかった(汗)
でもすぐモジャモジャになって、見えなくなっちゃうね。
巣立ってしまう前に、ジィジとバァバに見せに行かなくちゃ!


by hiro





[PR]

by mon_plaisir | 2010-09-08 17:32 | コヤタ with hiro  

かたつむりに乗って秋の扉へ

a0114255_15422479.jpg

今日から9月ですね。
まだ暑い日が続いてますが、
夜風にのって涼しげな虫の声が聞こえてくるようになりました♪
かたつむりのようにゆっくりではありますが、確実に秋へ近づいているようです^^

・・・ってソコはハンドル?それともギアでしょうか(笑)
散歩中に見つけた、アパートのフェンスにある不思議の国です☆
a0114255_15424649.jpg

ちょっとずつ日も短くなって、暑さも落ち着いてきたら
a0114255_1543088.jpg

さぁ、そこはもう秋の入り口♪



[PR]

by mon_plaisir | 2010-09-01 15:52 | お外