<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

パッションフルーツ×ジン

a0114255_81158.jpg

暑い日が続いていますね。
皆様お元気でしょうか^^

もう花火も見たし、西瓜も食べたし、私としては
今日から秋♪になってくれても、いっこうにかまわないのですが・・・(^^;
本当に夏は苦手です。

というわけで、ちょっと元気の出るものを^^
パッションフルーツにジンとソーダで、思いつきカクテルを作ってみました♪
甘酸っぱくておいしい~♪
ラム酒にしたら、もっとトロピカルカクテルという感じになるかもしれませんね。
でも、今回はより清涼感が欲しかったのでジンをチョイス♪

パッションフルーツにはβカロテンが豊富で、老化防止にもよいとか^^
半割りにして、スプーンですくうだけで食べられます。
まだ召し上がったことのない方にもオススメですよ^^






[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-29 08:15 | お酒と食べ物  

7月生まれの皆様へ

a0114255_819493.jpg

7月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます☆

7月の誕生石はルビーですね。
ラズベリーの甘酸っぱさと、シャンパンの泡が夏にさわやかなカクテル
キールインペリアルをどうぞ♪

今回のブレスレットは以前、友人のステージ用に作ったものを再現
というかアレンジしてみました。
衣装を変えるときに簡単に着けられるものを、ということで、
こちらはすべてゴムに通してあります。
ゴム製のブレスレットは、どうも数珠とか、いかにもパワーストーンというものが多い中
なかなかよいのでは?と自画自賛(笑)

おそろいのブローチをつけると、いっそう華やかになります♪
a0114255_820109.jpg

貴方にとって実り多い一年となりますように☆








[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-26 08:28 | ビーズジュエリー  

ショック!

a0114255_16332596.jpg

週末コヤタのサプリをもらいに病院に行ってきました。
ダイエットフードにして、おやつも減らして我慢してるのに全然痩せないから
『甲状腺に異常があるのかも』
って事で血液検査したら、コヤタの甲状腺機能は低くすぎて、
またしても一生飲む薬が増えてしまった。

甲状腺機能が悪いと痩せにくい・血栓ができやすくなる・薬が効きにくい…
等々いろいろとあるらしい。
厄介なのは『心疾患になりやすくなる』と言われ、さすがの私も「マジでぇ…」と凹んだ。
失明して、股関節と膝に異常もみつかって、今度は甲状腺…可哀想なコヤタ。

3週間後にまた血液検査をして数値をみるらしい。
痛い思いばかりさせてゴメンネ。

数値が正常範囲になれば、薬は一生飲み続けなきゃいけなくても、
痩せてくるしおやつもまた食べられるようになるし、普通に生活出来るんだもん。
頑張ろうぜぃ、コヤタ!


by hiro







[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-25 16:35 | コヤタ with hiro  

日課

a0114255_647506.jpg

午前中のベランダはこのスペースしか陽が当たらない。
そこにちゃんと寝てるコヤタ。
午後は全面に当たるから全身で日光浴。
暑いのに大丈夫?

でも最近はエアコンの涼しさも気に入ったらしく、
つけると気持ち良さそうに寝てる。ちゃんと枕つきで(笑)
a0114255_6473251.jpg





by hiro










[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-23 06:49 | コヤタ with hiro  

サンマロ フランス2005

a0114255_7322836.jpg

昨日ご紹介した、海の美しいサンマロは城壁に囲まれた小さな町です(^^)
城壁の上は、こんな風に歩けるようになっていて、
昨日の写真はここから撮りました。
a0114255_7325031.jpg

海と反対側はいかにも裏町、という景色。
a0114255_7323822.jpg

石造りの壁にあるアーチが町の入り口です。
a0114255_742377.jpg

写真がありませんが、ここをくぐると小さなお店に囲まれた広場があります。
リゾートで訪れた人々が、カフェでくつろぎ、お店のウインドーを覗きながら
人生における当面最大の問題について考えをめぐらせています。
最大の問題。それはつまり・・・
「今夜の夕食に何を食べるか(飲むか)?」
でしょう(^^)
だってリゾートですもの♪

残念ながら私はツアーだったので、献立に思い煩うこともなく
足早に通り過ぎるだけでしたが。
次はあの裏窓から夜明けの海を眺めてみたいです☆




[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-16 07:53 | 海のむこう  

青い海!

a0114255_727581.jpg

今週末は海の日ですね。
そろそろ関東も梅雨明けでしょうか(^^)

子供の頃、ほぼカナヅチだったので水泳の授業は苦手でしたが、
水遊びは大好き♪
水に顔をつけるのも怖かった頃は、夏が近づくたびにお風呂で、
顔をつけたりもぐったりする練習をしていました(^^;
心の中で「せ~の!」と掛け声をかけて(笑)

息を止めて、自分の胸の鼓動だけを残して周囲が消えてしまうような感覚。
そぉっと吐き出す息のゴボゴボという音。。。

そして顔を上げ、新たな息を吸い込む時の達成感!
・・・って別に何も達成してないんですけどね(笑)
酸素が体に入る喜び、なのでしょうか(^^)

ところで、写真はフランス サンマロの城壁から撮った海です。
あまりに鮮やかで美しい青さに、城壁から飛び降りたくなったほどです(^^)
もう一度、今度はこの海でゆっくり過ごしてみたいものです☆






[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-15 07:57 | 海のむこう  

ロールケーキ

a0114255_6391986.jpg

私のパジャマにしていたズボンに穴が開いてしまったので、
捨てる前にコヤタに
『新しいオモチャだよ』
とあげた。
コヤタは『新しい』という言葉にとても敏感!
スッ飛んで来て匂いを嗅ぎ
『な~んだ…ママのじゃん』
と興味なさげ(泣)
しばらく引っ張りっこして遊んであげて、ひとり遊びを始めたから放っておいたら…
また包まってる!!

裾から顔出しちゃってさ、ロールケーキみたいになってるコヤタ。
それが安心なんだね。

穴が増えたパジャマは、コヤタが出てきてから、部屋の汚れをちょっと拭いて捨てました(笑)



by hiro





[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-14 06:41 | コヤタ with hiro  

クリームソーダのネックレス&ピアス

a0114255_1105954.jpg

子供の頃に憧れた(笑)クリームソーダのイメージは、
水色ソーダ水の上にバニラアイスとチェリーが乗ったものでした(^^)

そんな遠い夏の記憶を再現したセットがこちらです。

アマゾナイトのソーダ水に淡水真珠のアイス
そしてピンクトルマリンのチェリーを飾って。。。♪





[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-10 11:01 | ビーズジュエリー  

ええぇっ!?

a0114255_793667.jpg

夏のアイロンがけは地獄じゃ。
コヤタも腹出してひっくり返ってることだし、
アイロンかけてる間だけエアコンをつけよう!

何枚目かのシャツが終わって(どんだけ蓄めたんだよ)
ふと、コヤタは~?と思い見ると…
毛布に包まってた!!

なんでぇー??エコな温度よ。
寒いの??信じられない!あんた毛皮着てるじゃん。

アイロン終わってエアコン切って、窓を開けたら、
コヤタはベランダに出て日の当たる所で爆睡してました。
コヤタのおかげてエアコン代が節約出来そうな…が、しかしなんとも恐ろしい夏になりそうです。

梅雨明けたらエアコンつけるの、少しは許してよね。コヤタ




by hiro









[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-09 07:11  

今年も来た 来た♪

a0114255_7324873.jpg

毎年この時期になると、夫の実家からさくらんぼが届きます♪
これは義父が趣味で作っているもの。
「さくらんぼだけでお腹いっぱい~♪」
なんて贅沢な夢(笑)が叶ってゴキゲンな私(^^)

今年は雨のせいで出来がイマイチ・・・
と聞いていたのですが、なんとビックリなこの大きさ!
一粒入っていた、普通サイズのさくらんぼと並べてみましたが、
おわかりいただけるでしょうか?
大粒なアメリカンチェリーほどのサイズがあります。

驚いたので、とりあえず撮影してみました(^^)
[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-07 07:41 | お酒と食べ物