<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

イチゴっぽい実

a0114255_803634.jpg

買い物途中に見つけた木。
オレンジがかった赤色の、イチゴのような実がなってました。
可愛かったので思わずパチリ(^^)


携帯だったので、画像がちょっと小さいですね(^^;
[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-29 08:03 | お外  

む~ん

a0114255_17293946.jpg

今日も蒸し暑い一日でした。
梅雨寒という言葉は、もう死語になってしまったのでしょうか(^^;

ところで
黒豹や黒猫って、なぜあんなにツヤツヤで綺麗なのでしょうね(^^)
神秘的で、とっても素敵♪

最後にこの黒豹の瞳とおそろいの、涼しげな青をどうぞ☆
a0114255_17292699.jpg

[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-28 17:46 | お外  

毎年恒例の…

a0114255_181228.jpg

フィラリアの薬の時期がやってきました。
蚊が発生する6月から飲ませます。
いや食べさせますかな(笑)

骨の形をしてて見た目はカワイイ。
お味の方はビーフ味らしい。

今までは6月から11月までの半年間だったのですが、
今年から12月までの7ヶ月間飲ませることになったそうです。
温暖化の影響か?

コヤタは匂いをかいで大興奮!
でもねコヤタ、サプリは毎日だけど、これは1ヶ月に1回しか食べられないのよ。
a0114255_1811493.jpg

また来月ね。
[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-27 18:03 | コヤタ with hiro  

love-raspberry♪

a0114255_13201676.jpg

先週、実家でラズベリー摘みをしてきました♪
そして母と一緒にジャム作り(^^)
・・・煮詰める途中で力尽きちゃいました・・・
だって暑いんですもの(><)

父が黙々と続きを担当してくれて無事完成♪
さすが一家の主は、いざというとき頼りになります(笑)

ビンに詰めてもらってきたジャムは、
焼き立てパンにつけていただきま~す♪
a0114255_13204130.jpg

この色が、赤色の中で一番心ときめく大好きな赤です♪
[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-25 13:35 | お酒と食べ物  

花盛り

a0114255_917693.jpg

琴音がふたたび咲き始めました♪
雨に弱いタイプなので、降りそうなときは早めに切って家の中へ。

株が若いせいか、肥料のせいか、色はかなり濃い目です。
でも、ふとしたときに漂ってくるバラの香りは、なんとも幸せ~♪な気分にしてくれます(^^)
a0114255_917226.jpg

このつぼみが、本来の琴音の色のはず。

かなりあたたかい気温のためか、花びらが見え始めたと思ったら、
あっというまに満開になります。
そういえば、二十日大根の種なんて、蒔いた翌日に芽が出ていてびっくり!
このスピードならもしかして、じっと見ていれば咲いていく瞬間も見られるかも?
というくらい、一日の中でも見るたびに変わっています(^^)
a0114255_9164978.jpg

目にするたびに、ちょっと幸せ♪
あなたにも届きますように☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-24 09:37 | おうち  

ひとつかしこく

a0114255_17471427.jpg

西洋館で写真を撮りながら、
先日カメラのマニュアルで読んだ機能を試してみました(^^)
「ワンポイントカラー」というそうです。
指定した色以外を、白黒に変えて撮影する機能です。
こんな感じに↓
a0114255_17472558.jpg

ちょっと雰囲気が変わって素敵だと思いません?
セット方法がイマイチうろ覚えだったので、
まともに撮れたのはこれくらいでしたが(^^;

でもこれで、一つ新たな技を身に付けました(^^)v
[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-23 17:54 | お外  

行ってきました♪

a0114255_715244.jpg

先週、友人と横浜の山手西洋館に行ってきました。
この時期は「花と器のハーモニー」として、各館素敵な飾り付けがされています♪

出かけた日は素晴らしくいいお天気で、とっても暑かったです(^^;
帽子を被っていたのですが、普通の布製なので、これも暑い。
「夏は麦わら帽子がいいわけね」
と、ちょっと学習しました(笑)
a0114255_735198.jpg

a0114255_735474.jpg

a0114255_7373671.jpg

念願の薔薇ソフトクリームも食べてきました(^^)
想像していたよりも、やさしくさわやかな甘さと香りでおいしかったです♪
a0114255_736289.jpg


続きはまた後日。。。(^^)
[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-22 07:39 | お外  

6月生まれの皆様へ

a0114255_76916.jpg

6月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます☆

6月の誕生石は真珠です。
パールオニオンを沈めた誕生石カクテル「ギブソン」をどうぞ♪

いつの頃からでしょうか?
真珠というと頭に浮かぶ、あるイメージがあります。

それは、綺麗な月の夜。
海の底から浮かび上がってきた貝殻が口を開けると、
くるくるくる・・・と月の光を巻き取って真珠を作る。。。というもの。

どこかで見た童話か何かだったのでしょうか(^^)
そして、父が聞いていた、ポール・モーリアの「エーゲ海の真珠」。
その曲を聴くと、ギリシャ神話のペルセウスのような若者が、
アンドロメダ姫のために、月の雫でできた真珠を探して冒険する。。。

音楽が頭に映像を浮かばせた、その初めての曲だった気がします(^^)
a0114255_7311141.jpg

貴方にとってこの一年が、喜びの多いものとなりますように☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-21 07:33 | ビーズジュエリー  

さあ!オランダ戦

a0114255_14281934.jpg

普段はサッカーなど観ないがお祭り好きの我が家は
オリンピックやワールドカップとなると
『頑張れ!ニッポン!!』状態です。

今回のワールドカップは全然期待されてなかったのが可哀想で
『せめて私だけでも応援しよう』
な~んて思い、初戦のカメルーンとの試合を観てたら勝った!!
ゴールした瞬間に夫が帰って来たのでゴールの場面は見逃したけど…

長いロスタイムが終わり日本が勝った時には夫とハイタッチをした。
なんだか訳の分からないコヤタも尻尾をブンブン振っている。
そしてコヤタともハイタッチ!

いらなくなったゴルフボールをオモチャにしているコヤタ。
オランダ戦も良い戦いができるように、コヤタ!そのボールちゃんとゴールに決めてね!


…ってゴールはどこよ?


だよね(笑)
[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-19 14:30 | コヤタ with hiro  

「はやぶさ」帰還!!

a0114255_1713348.jpg

小惑星探査機「はやぶさ」が、7年もの歳月をかけて
無事カプセルを帰還させてくれましたね(^^)v

なんと、聞くところによると「はやぶさ」の製造費は、
「スパイダーマン3」の撮影費の約3分の1だそうです(^^;
そんな、NASAから「子供の小遣い~」と笑われるような予算で、
数々の世界初を成し遂げた関係者の方々の努力には、本当に頭が下がります。
なにかと話題の仕分けの影響で、次の計画はむずかしいようで残念ですが。。。

「ようやく帰ってきたはやぶさに、最後に地球をもう一度見せたい」と
撮影された写真は白黒で、「美しい写真」ではありません。
資料としての価値も、おそらくないのでしょう。
でも、それを見たとき、なぜか目頭が熱くなりました。
それは本当に、ただ「はやぶさ」に地球を見せるためだけに撮られた写真なのです。

機械を擬人化して感情移入するなんて気持ち悪い!
という人もいるでしょう。
でも私は、そういった思いこそが、幾多のアクシデントにも最後まで諦めず、
「はやぶさ」を帰還に導いたのだと思います(^^)

順調に行けば今週中にも研究施設にカプセルが運ばれてくるそうです。
そこでやっと本当に
「おつかれさま。おかえりなさい。はやぶさ」
となるのでしょうね☆



追記:これは帰還を祝してのシャンパンに立ち上る泡を撮影、加工したものです。
    はやぶさに乾杯☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-06-14 17:50 | お酒と食べ物