<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

勇気をだして

a0114255_1513388.jpg

もうすこし

ほら 手を伸ばして

まだ外の空気は厳しいかもしれないけど

その緑の腕のなかに閉じこもっていたら

あなたは咲けないのよ

せっかくたくさんの美しいつぼみを持っているのだから

あなたが花開くのを待ってる人がいるのだから

さあ 勇気を出して!

きれいな顔を見せて!
a0114255_1514516.jpg

おめでとう☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-26 15:18 | おうち  

キレイ・キレイ

a0114255_17255057.jpg

コヤタを恐怖の爪切りに連れて行き、
散歩に行って帰って来て、ふと…
『明日から天気悪いんだよなぁ』と。

散歩の後は足とお尻だけ洗うのですが、
今日はコヤタをシャンプーしました。

『なんで換気扇つけてんの?』

と言わんばかりのコヤタをお風呂場でキレイ!キレイ!
暖かいからベランダで自然乾燥。
a0114255_17261693.jpg

コヤタ…頭の毛、凄いことになってるよ(爆)
シャンプーした日はよく寝ます。
気持ち良いのと疲れがまじるのかな?

フワフワ・サラサラ。
触る方も気持ち良いです。


by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-25 17:28 | コヤタ with hiro  

贋パリ

a0114255_15301518.jpg

なんとなく「パリ♪」っていう感じがしませんか?(笑)
でも、実はこれ、渋谷なんです(^^;
たまたま通りかかったときに素敵だったので携帯でパチリ♪

方向音痴なもので、「最寄り駅が渋谷だった」
ということしか覚えていないのですが。。。

今日は久しぶりにあたたかくいいお天気です♪
ようやく家事も一段落したので、
これからお散歩がてら、図書館までいってきます^^
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-23 15:42 | お外  

記憶の蜃気楼

a0114255_9284665.jpg

グラスの中に見える景色は

干潟に浮かぶモンサンミッシェルの幻にも似て。。。
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-19 09:30 | おうち  

二度目の雪

a0114255_8243018.jpg

今朝、目が覚めたとき、いつもより窓の外が明るいようで
「あ、やっと晴れた?」
と思いながらカーテンを開けたら真っ白な雪!

なるほど。雨は暗いけど雪はまぶしいものね。
・・・と一人納得しつつ、
ついつい窓の外に手を伸ばしてブルブル震えるハメに(^^;
でも、真っ白く、ふかふかなめらかに積もった雪って
どうしても触りたくなりませんか?

今はもうやんで、溶けてきているので、
きっとこのまま日中気温が上がれば、夜にはなくなるのでは?
というくらいになっています。

それにしても、寒い日が続いています。
心だけでもぬくぬくあたたかにしていたいものですね^^
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-18 08:37 | お外  

バレンタイン

a0114255_14314454.jpg

私の友達が「コヤちゃんに」と
犬用のクッキーとチョコの匂いのするボールをくれました♪
ボールは2つくれたのですが、
コヤタはアッと言う間に破壊してしまいました。

テニスボールの硬いやつなのに(泣)
だから残りの1つは大切に取って置こうと思います。

夫が貰ってきたチョコについてたリボンで、ちょっと遊んでみました。
a0114255_14315327.jpg

「どう?僕カワイイ?」

…って、また黙って怒ってますね(汗)
コヤタにまでバレンタインのプレゼントは嬉しかったです!
ありがとう。
またコヤタに会いに来てね。


by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-15 14:38 | コヤタ with hiro  

チョコ三昧♪

a0114255_17131385.jpg

まずは夫からのリクエストだった生チョコを。
これ、意外と焼酎のお供にも合うんですよ^^
a0114255_17133227.jpg

そしてジョアン・フルークの本から「カプチーノ・ロイヤル」クッキー
ほのかにコーヒー風味の生地にチョコチップが入っていて、
甘く香ばしくお気に入りレシピに登録決定です♪
a0114255_17134485.jpg

これもジョアン・フルークの「サリーの小麦粉不使用チョコレートケーキ」
ずっしり しっとり濃厚なケーキです。
でも甘ったるさはなくて、大人な感じ^^

言葉要らずの甘~いひととき。。。
食べ過ぎに気をつけなくちゃ(^^;
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-14 17:21 | お酒と食べ物  

バレンタインの前日は

a0114255_12234272.jpg

明日はいよいよバレンタイン♪ということで
恒例のチョコレート菓子作りに励みます^^

最近お気に入りのコージーミステリ(ジョアン・フルーク著)に、
美味しそうなレシピがたくさん載っているので、そこからいくつか作る予定です♪

本のレシピって実際作ってみないと、
自分の好みに合うかわからないものですよね。
好みのレシピに会えたときは本当にうれしいものです♪
今回のシリーズは、好みに合うものが多いのですが、
一回分の量も多いのがたまにきず。
一度にクッキー10ダースとか(^^;
なので、まず電卓片手に割り算からスタートです(笑)

どうか美味しくできますように☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-13 12:41 | お外  

祝・グランドチャンピオン!

a0114255_12534957.jpg

昨日は「第七回 伝統芸能祭り グランドチャンピオン大会」
を見に行ってまいりました♪

講談が一名、落語が五名の六名が出場し、
客席の投票により優勝者が決まるのです。
私はもともと今回、
落語の立川談修さんが出るから、と聴きにいったので、
迷わず彼に一票!の予定が、もうお一方強敵が・・・
ちなみにこのあたりの判断は、まったくの素人目&個人的な好みです(^^;

談修さんの落語は、登場人物の演じ分けがこまやかで
自然と今の情景が浮かぶのが好きです^^
そしてどの人物も、どこか清潔感と可愛らしさがあって好感が持てます。
ネタにも、随所に時事ネタというかピリっとしたものを散りばめて。。。

というわけで、やっぱり立川談修さんに一票!となりました。

そして そして結果、今回の優勝者は
立川談修さんでした!!
おめでとうございます♪

談修さんに投票された皆様は、きっと心の中で親指立てて、
「談修さん グッジョブ!」
とすべてを飲み込む叔父さんの真似をしたことでしょう(笑)
とっても楽しい一日でした♪


・・・談修様
優勝のお祝いに、ぜひ実際に「続きはWEBで」お願いします☆
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-12 13:21 | 海のむこう  

どこ行くの?

a0114255_774436.jpg

リュック背負ってどこ行くの?

「ジィジとバァバんち~」

という事で11日は私の実家に行って来ました。
やっと会えたね♪
家中を点検して、コタツに入ってみんなでお昼寝。
バァバがキッチンに行けばくっついて行きおねだり!
a0114255_775513.jpg

美味しいのいっぱい食べて、
ジィジとバァバに可愛がってもらって幸せな1日だったね。

また行こうね。



by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-12 07:10 | コヤタ with hiro