<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

お出迎え

a0114255_11582857.jpg

玄関を開けると、天使となったブタたちが一斉にお出迎え。
いつもここで、侵入者に針を飛ばすべく見張っていてくれるお守りハリーは
番人役をひとまず休憩。
一足先にクリスマスを堪能中です^^
a0114255_1252910.jpg

[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-30 12:07 | 手仕事  

Noël

a0114255_840571.jpg

こちらの淡水パールのネックレスは、絹糸で作ってあるため
とてもしなやかに首になじみます。

天使のチャーム部分はクリップ式になっていて、
お好きな位置で止めることが可能♪
Y字にして垂らしたり、
クリスタルドロップのところで止めて胸元の長さにしたり。。。
止め具を後ろに持ってくれば、シンプルな一連ネックレスにも使えますね。
写真では短く見えますが、長さは50センチ。いわゆる「マチネー」です。

着る服の衿デザインに合わせてアレンジできる便利なアイテム^^
お気に入りの一品です☆

ちなみに、天使の持っている紙(?)に書かれている言葉は

To one I love

私の愛するものへ

といった意味でしょうか。
クリスマスシーズンにふさわしく、ロマンティックな感じです☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-26 08:40 | ビーズジュエリー  

プレゼント

a0114255_5352699.jpg


昨日、お友達と3人でランチをした後、
お友達がやっている布小物と雑貨のお店にお邪魔しました。

私は欲しかった、クリスマスリースが刺繍されてる額を買ったら
『オープン記念だから』とかわいい布で包まれた物が籠いっぱいに…
どの柄にしようか迷っている友達を横目に『私これ!』と即決!
私、あまり迷わないんです。
『お弁当包むのにいいから』と。
確かに、お弁当包むのに最適。
でも夫はお弁当を嫌がり持って行かないし…

何か包みたい!!

友達に貰ったリンゴを包んでみたけど、夜中に一人で何やってんだ…と。
おぉ!コヤタ様がおられるではないか。
てるりん(母)の大好きな『まちこ巻き』だっけ?してあげる~♪♪♪
コヤタはとても迷惑そう(泣)
そして作ってくれたY様、Mちゃん、悪ふざけしてごめんなさい。
ちゃんと使うからね!
そして、クリスマスも正月もない我が家にも、買ってきた額の中の細かな刺繍のリースのおかげで、
なんだかとっても温かい気持ちになりました。
手作りって素晴らしい!
ありがとうごさいました。
by hiro
a0114255_5354196.jpg

[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-26 05:39 | コヤタ with hiro  

スカート→バッグ

a0114255_6272129.jpg


お気に入りだったのですが、さすがにはけなくなってしまったスカート。
長さを足したい・・・と思っていたのですが、
デザインが決まらないので、バッグにリメイクしてみました♪
a0114255_6162925.jpg

布目?柄合わせ??
欲しい大きさと両立する技術がないので、それらは無視^^;
ミシンなら早くてきれいな仕上がりなのでしょうけれども、
爽快に「ダダダダ・・・」とするより、のんびり「ちくちく・・・」としたかったので
全部手縫にしてみました。
横の縫い目は補強とアクセントを兼ねて、こんな風にステッチを^^
a0114255_6164043.jpg

[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-25 06:26 | 手仕事  

木の実のピアス

a0114255_9554217.jpg


鮮やかな秋色に染まった木の実・紅葉をイメージしてみました^^
普段ガーネットと呼んでいる石も、あえて柘榴石と呼びたくなります。

柘榴石  赤瑪瑙  琥珀

漢字で書くと、また雰囲気が変わる気がします♪
ただ、こうして見ると、もうすこし柘榴石の位置を上げたい?ん~

ところで、ピアスをお持ちの皆様は、どのように収納なさってますか?
私は最近、このようにしています^^
a0114255_95635.jpg

白のチュールレースを土台に、レース編みのモチーフをつけたものです。
私はフック式のピアスがほとんどなので、このようなものに引っ掛けています。
撮影用に下半分のピアスははずしてありますが、普段はけっこうギッチリと^^;
ぱっと見て選びやすいし、
鏡の横に置いてあるので、そのままつけはずしもラク~♪なんですよ^^

もうそろそろ、大きめサイズに取り替えなくては。。。
[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-24 10:08 | ビーズジュエリー  

楽しい♪

a0114255_10193855.jpg

犬のオモチャは音が出る物が多いです。
これもパンダのゴムボール。
ピイピイ噛むたびに音が鳴ります。
コヤタは音が鳴らなくなると、噛みちぎって壊すので、
投げては持って来させ…の繰り返しを延々と続けさせられます。
子犬の時からですが、この引っ張りこがコヤタは大好きです!
もう興奮状態です。
凄い力だし(汗)
遊び終わったら、こちらもクタクタです。

新しいオモチャは、一晩だけ一緒に寝ます。
くわえてベッドまで持って行き、私達の間に入って『ピイピイ…』と鳴らし、
自分の近くに置いて寝ます。(うるさいよ!)
夜中にも、何の確認だか『ピィ』と1回鳴らしてみたり(誰も取らないよ!)
次の日には、噛み砕かれてサヨナラ…なんですけどね。

by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-23 10:21 | コヤタ with hiro  

ワイルドターキー マスターディスティラーズ・ナイト09(No2)

a0114255_15174759.jpg


昨夜のワイルドターキーのイベント会場は、恵比寿にある
「ゼスト キャンティーナ 」で開かれました。
写真のシャンデリアには、暗くて見えにくいのですが、ぐるっと鹿の角がついています。
牛の角や「風とともに去りぬ」のポスターなど、アメリカンな店内とお料理でした。

ジミー・ラッセル氏75歳の誕生日ということもあり、
皆で「ハッピーバースデイ♪」を歌ったり、
結婚記念日のご夫婦二組に花束が贈られたり、と盛り上がりました。

そして、プレゼント抽選会が行われたのですが、
なんと同じテーブルにいらしたご夫婦は、お二人で3回当たり!
しかも、うちひとつはメインの限定ボトル!!という強運でいらっしゃいました。
気前のいいご夫婦は、当たらなかった我が家にも
ボトルを譲ってくださいました(感謝!!)
しかも、3回目、限定ボトルが当たる前に、譲ってくださったのです。
本当に良い方です。私にはできません(笑)
きっとお酒の神様も、そういう方たちだと見てらしたのでしょうね^^
最後に当たったご主人を見て、「うらやましい」より「うれしい!!」と思いました^^
a0114255_1518479.jpg

いただいたボトルは、当分ラッキーアイテムとして飾っておくつもりです。
あのご夫婦を拝見していたら、なんだかご利益ありそうで^^

ワイルドターキー好きに悪い人はいない!
なんて思える、楽しく素敵な夜でした☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-21 15:42 | お酒と食べ物  

ワイルドターキー マスターディスティラーズ・ナイト09

a0114255_10191945.jpg

今夜は恵比寿で、バーボンのイベントに参加する予定です♪

「ワイルドターキー マスターディスティラーズ・ナイト09」
蒸留所の責任者(マスターディスティラー)であるジミー・ラッセル氏が来日しての
限定ボトル発売記念イベントです。
今回のボトルは「ワイルドターキー トラディション14年」とのこと。
どんなお味か楽しみです^^

写真は、前回07年にあったイベントに参加したときのものです。
説明を受けながら、0年・4年・8年の試飲を。
熟成が進んでいくにつれて、変化していくのが良くわかりました。
ちなみに0年は、ウイスキーというより、グラッパなどに近い感じでしょうか。

とても楽しかったので、また参加できるのがうれしい^^
今回も素敵な出会いがありますように☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-20 10:32 | お酒と食べ物  

待つ

a0114255_716353.jpg

深夜1時過ぎ、夫から『今、車に乗ったよ』とメールが来ると、
爆睡してたコヤタは起き上がり、あくびをし、伸びをして、夫の帰りを待ちます。

『こっちからパパが帰って来る』

というように、玄関の方を向いたまま、ひたすら待ちます。

『お帰り!お帰り!ボク待ってたよ!』

と熱烈な出迎えは、妻の私が言う『おかえり』より嬉しいかも(笑)


by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-18 07:17 | コヤタ with hiro  

昨日の成果

a0114255_11233649.jpg

昨日買ってきた材料で作ったのがこれです。
シャンデリア風の飾り♪
2枚を交差させて、立体的になっています。

厚紙を切り抜いて色を塗るだけの、超簡単アイテム~♪
・・・といいたかったのですが、厚紙を切り抜くのはけっこう力仕事でした。
3つ作って本日、微妙に筋肉痛かも?な気配があります^^;
3個目にはだいぶ慣れてきてたので、次はもっとラクかもしれません。

これにビーズをぶら下げたり、ネイルアートに使うキラキラの飾りを足して完成!!
どこに使うかによって変える予定なので、まずは配置を決めなくては♪
[PR]

by mon_plaisir | 2009-11-17 11:31 | おうち