<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

?な実(その2)

a0114255_7412761.jpg

?なのはカボチャと一緒に置いてある
青い実のついた蔓草です。

これも近所の空き地産です^^;
なんともいえない青い実に一目惚れして、
「ぜひ我が家へお越しくださいませ!」
とお連れしました。
ちょっとクルクルしたおひげもついてて、とってもキュート♪♪

この実を鉢に埋めたら、来年芽が出てくれないでしょうか。。。
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-30 07:48 | おうち  

?な実

a0114255_751125.jpg

カボチャ型のキャンドルホルダー♪
一目惚れして買いました^^
あれこれ試した結果、
今シーズンは花瓶として活躍してもらうことに。

活けてある植物は・・・何なのでしょう?
近所の空き地に生えていたものを、散歩途中に失敬してきました^^;

昔から、こういった実のなるものに弱いのです^^
見ているだけで、何だかシアワセ♪
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-29 07:58 | おうち  

毎日にっこり^^

a0114255_10223267.jpg

洗面所の鏡です。

これはガラス絵の具やラメのりを使って書いているのですが、
きれいなオレンジは見つからなかったのがちょっと残念。
なのでハロウィンの黒猫にしてみました。
色合い暗いですが、まぁ、たまにはってことで^^;

ちなみに書いてある文章は
「Your smile makes me happy」

「あなたの笑顔が、私を幸せにしてくれるの」

となりのニッコリ笑顔を見習って
一日一度は鏡に向かって笑顔 笑顔^^
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-28 10:30 | おうち  

優しい気持ち

a0114255_155178.jpg

昨日の雨が嘘のように、今日は朝から良い天気。
コヤタは秋の午後のやわらかな陽射しに、
お気に入りのソファーの背もたれの上でウトウトしてます。

気持ち良さそうな顔を見ているだけで、なんだか優しい気持ちになれます。
大切な気持ちです。

ありがとう。コヤタ!

by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-27 15:14 | コヤタ with hiro  

乾杯!!

a0114255_11122674.jpg

週末は、夫の会社の後輩たちが、遊びにきました^^
あるプロジェクトの打ち上げということで、
約束していたシャンパンで乾杯!!

本当に皆、がんばったものね^^
お疲れ様でした~(パチパチ)
これが次の更なる成功へと、つながっていきますように☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-27 11:21 | お酒と食べ物  

片想い

a0114255_726555.jpg

コヤタの散歩コースには遊歩道があって、
そこにはたくさんの野良猫ちゃんがいます。

コヤタは猫が好き。
猫はコヤタが嫌い。

今日も匂いを頼りにたどり着いた黒猫ちゃん。
コヤタに気付いて『フーッ』と威嚇してました。

コヤタの片想いはずっと続くのでしょうね。
猫パンチされないうちに、お家に帰ろう。


by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-23 07:27 | コヤタ with hiro  

光の影

a0114255_11155113.jpg


ステンドグラス越しの光に満たされる教会

ゆらめく光の水底
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-22 11:18 | 海のむこう  

正解は

a0114255_8283348.jpg

昨日のカボチャたちの中からいなくなったのが2つ。
それが本物でした^^
正解の方、おめでとうございます♪
ちなみに一番奥に、栗のかわり(?)に陣取っているハリーは
こんな風にカボチャと見つめあっています。

a0114255_8361462.jpg

満面の笑みで愛嬌をふりまくカボチャに対して、
わりとクールな表情です^^;
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-21 08:38 | おうち  

本物はどれでしょう?

a0114255_9185033.jpg

お祭前のカボチャたち

ホンモノはどれでしょう?
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-20 09:20 | おうち  

おっ! とアブナイ

a0114255_8494735.jpg

母は気前のいい人間なので、私が作ったビーズの指輪など
「あらっ!素敵~」
と褒められると、すぐに差し上げてしまうこともしばしば。
つい先日もあったそうです。

「娘が作ったものを褒められるとうれしくて、つい♪」
というのは、ありがたいし、わかります。
でも でも。。。
使ってないものならともかく、
指からはずしてまで差し上げちゃうのはいかがなものでしょうか。
母のためにたくさん作った指輪たち。
結局、母の手元には残ってないなんて、ちょっとさみしい。。。
もちろん同じデザインのものは作れるのですが、
母の顔や指のサイズを思いながら作ったので。。。

自分でも思いがけないほど、ビミョ~な気分になってしまいました^^;
今日はさわやかな秋晴れの空ですから、
こんな気分からさっさと脱出して、ゴキゲンになりましょう☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-10-20 09:11 | 海のむこう