<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

守ってくれますように

a0114255_1234720.jpg


先日、伯母がいつも薬を身に付けていると知りました。
ちょっと懐かしいロケット部分を、ビーズ屋さんで見つけたので、
伯母の指輪に合わせて金色ベースで作ってみました。
ちなみに開くとこんな感じ
a0114255_124925.jpg

白く丸いのはマザーオブパール。
真珠の母貝を加工したものです。
貝が真珠を守り育てるように、
どうか伯母を守ってくれますように☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-07-31 12:13 | ビーズジュエリー  

〇〇開き

a0114255_12394570.jpg

海開き・山開き…
夏になると色々ありますが、
我が家の夏の恒例は【コヤタの開き】です!

廊下や窓際、涼しい所でうつ伏せの開きの時はまだ大丈夫。
仰向けのこの開きになったら、相当『暑い』アピールです。

エアコンつけてあげようか?コヤタ。ひどい姿だぞ!
[PR]

by mon_plaisir | 2009-07-29 12:41 | コヤタ with hiro  

ターコイズのネックレス

a0114255_10382264.jpg

姉がハワイへ旅行する際に作ったネックレス。
白いシャツに似合うイメージで。
旅の安全を守るターコイズに、赤メノウがポイントになってます^^

自分用のものを考えるときは同系色が多くなってしまうのですが、
姉をイメージすると、不思議とメリハリのある感じが生まれます。
また実際、姉にはそういうものが良く似合うのです^^

ハワイにいくとのんびりで、
もうあわただしいパックツアーなぞ行けなくなる
と聞くので、まだしばらくはおあずけかしら。。。
まだ行ってみたい国もあることですし☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-07-29 10:48 | ビーズジュエリー  

恋しい冷たさ

a0114255_15215369.jpg

この時期毎年ニュースで見かける
「動物園のシロクマに氷のプレゼント」

うれしそうに、ひし、と氷に抱きつくシロクマの姿が
可愛くて、かわいそうで・・・
ほんと、とんでもないとこに連れてこられちゃったね、と

自他共に認める夏嫌いの私
でも好きなときに冷たいもの取れるし、人間はまだマシよね

スイカにアイス
エアコン・カクテル・ラテン音楽

ゴキゲンに過ごさなくちゃ☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-07-27 15:32 | お酒と食べ物  

大事なこと

a0114255_11153621.jpg

ゆっくりでも、すこしずつでも

回り道してもいいから

上へ 上へ

明日は今日より素敵な私

ひたむきに進むその足元には

可憐な花の軌跡
[PR]

by mon_plaisir | 2009-07-23 11:15 | お外  

紳士のハンカチ

a0114255_1442358.jpg

朝投稿したものが出来上がりました♪
実はちょこちょこ失敗点があるのですが^^;
アイロンかけも待ちきれず、まだちょっとヨレヨレで失礼します。

個人的に、男性のハンカチは白無地が好みです。
とくにスーツ姿の場合は、白い大判のハンカチが一番エレガントな気がします。
というわけで、夫がこだわらないのをいいことに、
結婚後、夫のハンカチはぜ~んぶ白になりました^^

女性用に、もうすこし技法を凝らしたものも作りたいのですが、
まずはシンプルなもので練習 練習。。。
[PR]

by mon_plaisir | 2009-07-21 14:17 | 手仕事  

white work

a0114255_9201419.jpg

[PR]

by mon_plaisir | 2009-07-21 09:28 | 手仕事  

white work

a0114255_9195698.jpg

白い布に白い糸。
デンマークのホワイトワーク、「HEDEBO」
「ヒーダボー」には、さまざまな技法があるのですが
編み針ではなく普通の針でレースを刺繍したり、編み上げたりするのです。

やわらかく透ける白い布は、なんだか心優しくなれる気がして。。。

まずはこの季節の必需品を製作中
[PR]

by mon_plaisir | 2009-07-21 09:27 | 手仕事  

興味なし

a0114255_1603291.jpg

おバカ写真(笑)
もう飽きたオモチャだし、食べ物じゃないし…
でも失明する前のコヤタだったら、絶対に撮れない写真!


by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2009-07-15 16:01 | コヤタ with hiro  

青のヒモネックレス

a0114255_1230348.jpg

手元に残っていたビーズと、何かでもらった革ヒモで。
薄手の白いシャツとかに合わせたいネックレス。
[PR]

by mon_plaisir | 2009-07-14 12:32 | ビーズジュエリー