<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

薔薇の檻

a0114255_10123379.jpg

きれい? or かわいそう?

赤いミノムシみたいにぷらぷら

薔薇にトゲがついてても、これなら傷つかない

かすかに揺れる

ハリネズミのジレンマ
[PR]

by mon_plaisir | 2009-06-30 10:17 | お外  

頭痛のタネ

a0114255_14134194.jpg

最近知ったのですが、頭痛のタネを食べてくれる
「バファリス」というリスがいるのです。
バファリンの錠剤型ポシェットを提げたそのリスに会いたくて
Webサイトに行ってきました♪

悩みを相談(入力)すると、それがいろいろな形のタネになり
バファリスが「大変だね」といいながら、きれいさっぱり食べてくれるのです。

ついついどんな種類があるのか知りたくて、
架空の頭痛のタネをでっちあげてしまいました^^;
バファリス ごめんね~
[PR]

by mon_plaisir | 2009-06-26 14:20 | お外  

アーチクラウン

a0114255_1041729.jpg

以前友人の結婚式のために作ったクラウン。
やや斜めにつけるため、手のひらに乗るくらいの大きさです。

どこか可愛らしい小動物を思わせる、やさしい雰囲気の彼女。
何種類か作ったクラウンを試着してもらったとき、
もうまさにコレ!というほどしっくりと似合っていました^^

この画像でお伝えできないのが残念なくらい
本当にキレイな花嫁さんでした☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-06-24 10:49 | ビーズジュエリー  

梅雨の晴れ間

a0114255_20401813.jpg

コヤタは、晴れてる日は必ずベランダで陽に当たります。
しかーし!なぜかいつも非常ハシゴの鉄板の上。
暑いだろ!そこが一番暑い所だろ!!
30分位ウトウトして、ハァハァ言いながら部屋に入り、
水をがぶ飲みして陽が当たらなくなるまで繰り返します。

コヤタよ…お前さんはMなのか?

                         by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2009-06-23 20:41 | コヤタ with hiro  

雨の日の手仕事

a0114255_9432756.jpg

久しぶりにレース編みをしました。
コサージュにチャレンジするため、お花を練習。
立体的なモチーフを編むのは初めてなので
「なぜこんなコトに~??(泣)」
という失敗を繰り返したのち、無事完成♪

夫は、休日に私が編み物や刺繍をしてる姿を見ると安らぐ
・・・といってくれるのですが、やってる本人はそんな優雅なものじゃありません^^;
間違えたり、からまったり、それはもう「きぃ~」だの「きゃ~」だの(笑)

でもこれで、今週末にはまずまずの姿を披露できそうです☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-06-23 09:54 | 手仕事  

紫陽花

a0114255_1523750.jpg

雨が降ってもビミョ~に暑い日が続いてます。
せめてもの救いは、この時期きれいなアジサイ♪

なかなか気に入ったものが撮れず、
ついには同行のやすきち様の写真を見て
「どこを撮ればそうなるの??」
と教えを乞い、試行錯誤した結果がこれです。
けっこうお気に入りの一枚になりました^^

やすきち様ありがと~☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-06-22 15:14 | お外  

過激な淑女

a0114255_2214385.jpg

なんと言っていいのでしょうか
とても素敵な着物の着こなし

車のCMではありませんが
  WILD but FORMAL
艶やかな淑女

違う目線はこちらの記事で
[PR]

by mon_plaisir | 2009-06-19 22:20 | お外  

フレンチレース

今日はお友達と、久しぶりの山手散策に行ってきました♪
まずは港の見える丘公園のバラ園から。。。
a0114255_203989.jpg



さすがに見頃は過ぎていましたが、それでもまだまだきれいに咲いていてくれました♪
まだ紫系のバラが少なかった頃、ここで初めて「ブルームーン」を見て
半分はその名前で一目惚れ(笑)
生まれて初めて自分で買ったバラの樹も「ブルームーン」になりました。
今も実家で母の庇護の下、花を咲かせてくれています。

今日いちばん美人に撮れたのはこれでしょうか。
a0114255_20472324.jpg

「フレンチレース」
色合いも香りも、どこか古風なやわらかさがあって、
宝石箱つきのオルゴール
宝物をくるんだレースのハンカチ。。。
そういったものを連想して、ちょっぴりノスタルジックな気分になりました☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-06-18 20:56 | お外  

懐紙入れ

a0114255_10462932.jpg

母が古い着物をほどいたので、生地をもらってきました。
とてもきれいな、ターコイズっぽいブルーです♪
座布団カバーを作るつもりでしたが、どうも広げるほど気分がのらない↓

というわけで、膝の上ですむ小物はないか考えて。。。
最近探してた懐紙入れを作りました♪
裏側にも一つポケットがあります。

ちょうど衿だったとおぼしき端切れが、ぴったりサイズだったのがなんだかうれしい♪
作り方がわかったので、次はもう少しきれいにできそうです^^
[PR]

by mon_plaisir | 2009-06-16 10:58 | 手仕事  

夏の新顔

a0114255_1216546.jpg

週末、プラスチック製の金魚を買ってきました。
お店では、つくばいに浮かべられ、ゆらゆらする様はけっこうリアル。
さっそく家に帰って水を張った鉢に浮かべてみると。。。

なぜか水面で横倒しにぷかぷか

そ、それはマズいでしょう!!という状態に、「キャ~?!」
結局、おもりの長さが原因と気付き、修正して事なきを得ました。ふう。

無事に泳いでる姿がコレです^^
水の流れるつくばい欲しいけど、そうするとアレを移動して、するとソレを・・・
ん~、しばらくは無理そうかしら。
[PR]

by mon_plaisir | 2009-06-15 12:27 | おうち