<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

○でした

a0114255_14464876.jpg

以前こちらの記事で書いた芽の結果です。

無事、お目当てのイタリアンパセリでした♪
全部ではありませんでしたが^^;
プランターに同居のレタスの陰、はたまたサラダほうれん草の間に
と散らばっていたものを、先日、本来の場所へ引っ越し完了。
植え替えるには、まだ小さかったので心配でしたが
そのままではレタスの下敷きですし。。。

今ではこの通り、順調に育ってきています♪
早く収穫できるくらい大きくなってくれるといいな☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-30 14:56 | おうち  

水中都市

a0114255_21592690.jpg

グラスに浮かぶ街並

知っているはずなのに知らない

幻の都市

そこに私はいるのだろうか

どんな風に生きてるだろうか
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-28 22:02 | おうち  

夏に向けて

a0114255_19285740.jpg


近所のお花屋さんが、残念ながら閉店になってしまいました。
通りかかったら閉店セールをしていたので
買い物へ行く途中でしたが、吸い込まれるように店内へ。。。

ずっと欲しかった大きな鉢を見つけて即決!
夏の苦手な私。
少しでも涼しげな夏を演出しようと
去年から睡蓮や水草が欲しかったのです。

・・・が、この鉢、園芸だけではなく、色々と試してみたいアイデアがありまして。。。
睡蓮を植えてしまうと、他のはできないので目下検討中です。

それからもうひとつ。
これもずっと欲しかった、大ぶりな花瓶も購入。

というわけで、そもそもの予定の買い物はあきらめて
大きな包みを2つ、せっせと抱えて帰宅しました(^^;)
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-27 13:29 | おうち  

びっくりサイズ

a0114255_17562584.jpg

こんなに大きなレモンを見たのは初めてなので思わず撮影(笑)

乗せているのは、私の手です。
成人女性としては標準サイズの手だと思うのですが、
このレモンは優に長径10センチ以上ありました!!
おかげでレモン用のスクイーザーで絞っても、
1/3ほど残ってしまうのです。

というわけで、解決策。
真ん中部分→スライス用
両サイド→絞る用

とってもお得なレモンでした♪
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-25 18:05 | お酒と食べ物  

緑を映す

a0114255_14183260.jpg

5月の誕生石はエメラルド
この時期ひときわ鮮やかになる樹々を映したような
濃く澄んだ緑は、まさに5月にふさわしい色ですね

スワロフスキーとチェコの、
その名も「エメラルド」というビーズを使って
5月生まれの母に作ったネックレス
 
イメージ違いの画像はこちら

More
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-23 14:26 | ビーズジュエリー  

落し物

a0114255_617214.jpg

噴水の横に残された

誰かの恋の思い出

ひとひら
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-22 06:19 | 海のむこう  

夏の気配

a0114255_11123245.jpg


この窓はローマ・パンテオンの天井にあります。
ガラスは嵌ってないのですが、気圧のおかげで雨が入ってこないとか。。。

a0114255_11122068.jpg


一日目は、この通り晴れていたのですが
二日目は時折雨が。
さっそく検証しに行ってみました!

結果
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-20 11:11 | 海のむこう  

アマゾナイトのリング

a0114255_1911048.jpg

カボションのアマゾナイトを中心に
すこしだけアンティーク風なイメージで。

いくつか同じものを作りましたが、
アマゾナイトの色がひとつひとつ微妙に異なるため、
着ける方の肌の色とお好みにあわせて石を選びました。

心を安らかにしてくれるというアマゾナイトの効果でしょうか?
初めて作ったのはだいぶ昔ですが、
見るたびにほっとして、今でもお気に入りのリングです♪
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-19 19:12 | ビーズジュエリー  

楽園の泉

a0114255_17403152.jpg

うっそうと茂る緑をかき分け進むと
そこには冷たく澄んだ水を湛える神秘的な泉
周りには瑞々しい花と甘く芳しい果実が。。。

a0114255_17534044.jpg


などと勝手な想像を膨らませてくれたこのカクテル。
オットのオリジナルで週末誕生したばかり。
なので名前は考え中です。
ラムとライムにライチの香りを添えて。。。
材料が全部「ら」で始まることに、今気付きました。
ら  ラ  la  ra

何か素敵な名前はないかしら・・・?
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-18 17:51 | お酒と食べ物  

五月雨のピアス

a0114255_13542035.jpg

この時期は一雨ごとに緑が濃く、勢いを増すような気がします。
雨上がりの、なんとも清々しく、芳しい空気に思わず深呼吸~

雨粒のような水晶
洗われて瑞々しさを増す若葉のようなぺリドット
ふとのぞく晴れ間のブルートパーズ

この先の、ちょっぴりユウウツになりがちな梅雨の季節にも
このピアスを着ければ、耳元に爽やかな風を感じられるかも☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-05-15 13:55 | ビーズジュエリー