<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

寒い日は

a0114255_1212842.jpg

今日みたいに寒い日は
あったかいミルクティーとあま~いクッキーでエネルギー補給♪

このクッキーは、イトコのお嬢さんお手製の品です。
作ったご本人も、クッキーの笑顔にも増して、
はにかむような笑顔がとてもチャーミングな女の子になってました☆
[PR]

by mon_plaisir | 2009-02-24 12:21 | お酒と食べ物  

ウイスキーの薫製

a0114255_15303157.jpg

日曜はイトコのうちで薫製作りに参加しました♪
・・・といっても下準備や温度管理など、大変なとこはすべておまかせ。
役立たずの見張りと味見役です(笑)

画像はウイスキー樽のチップを使ったもの。
桜チップと2種類ためしてもらったのですが、
ウイスキーの方は煙が出始めたとたん、本当にウイスキーの香りが!!
かすかに、ザラメ糖を焦がすような甘さもあって。

春の訪れを感じさせつつも、まだ澄んだ冬の空気。
これもイトコお手製のウッドデッキで、
のんびり薫製の仕上がりを待つひととき。
ちゃっかり見つけた秘蔵のモルトももらって、
あ~幸せ♪

次に行くときは、薫製とあうおつまみ考えておきますね!
[PR]

by mon_plaisir | 2009-02-23 15:54 | お酒と食べ物  

賭けの獲物

a0114255_1156292.jpg

「もし貴方たちが、今取り組んでいることを成し遂げたら、
ドン・ペリニョンをごちそうする」

と約束しました。
それで彼らが少しでも、難題に挑む勇気をもてるならと。
彼らが賭ける頑張りに比べれば、安いチップではあるけれど。

でも本当は、それは賭けになりえない。
なぜなら、彼らがその課題を成し遂げて、
結果ごちそうする羽目になることを
私はこれっぽちも疑ってないから。

だから私は早々と、賭けの獲物を用意して、
再会の時を待っています。
[PR]

by mon_plaisir | 2009-02-19 12:12 | お酒と食べ物  

一足早く

a0114255_1121444.jpg

桜色の時間

子供の頃、砂浜で探し集めた
桜貝を重ねたようなミニバラ
[PR]

by mon_plaisir | 2009-02-18 11:07 | おうち  

生後二ヶ月

a0114255_13511814.jpg


カワイイ カワイイ

コヤタ

プクプク



     by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2009-02-15 13:52 | コヤタ with hiro  

*

a0114255_19433440.jpg

[PR]

by mon_plaisir | 2009-02-13 19:43 | ビーズジュエリー  

2月の贈り物

a0114255_17435743.jpg

2月の誕生石アメジストは、古来より「愛の守護石」として尊ばれてきました。
石言葉は
   
  誠実、高貴、真実、心の平和、恋人を呼ぶ

女性の美しさを増してくれるという淡水パールと一緒に
一粒ずつ紡いだネックレスとピアス。

逆チョコと一緒にプレゼントとして、
あるいは思いを伝えるときのお守りとして。。。

この季節にぴったりの
こんな贈り物はいかがでしょうか。
[PR]

by mon_plaisir | 2009-02-13 17:54 | ビーズジュエリー  

バレンタイン

a0114255_13455299.jpg


ママが買ってきてくれた、

犬用のバレンタインクッキー!

ママの愛情はよ~~く分かってるよ。

早く『よし!』って言ってよ~。



               by hiro
[PR]

by mon_plaisir | 2009-02-13 13:30 | コヤタ with hiro  

ハリー♪

a0114255_12115425.jpg

何年前かの結婚記念日に、我が家にきたハリー♪
なでると楽器を爪弾くような感触がして、
なんだか心穏やかになれます。

明日はバレンタインなので、
一足先にハリーにもチョコを♪
[PR]

by mon_plaisir | 2009-02-13 12:18 | おうち  

片思い

a0114255_23542390.jpg

グラスにぽつりと残されて。。。

見出だされるのを待っている

どこにも行けないミントのハート
[PR]

by mon_plaisir | 2009-02-10 23:59 | お酒と食べ物