カテゴリ:未分類( 4 )

 

あれから3週間

a0114255_10304772.jpg
地震・津波の被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の状態をテレビで観ては涙が止まりませんでした。
原発の問題も加わり、毎日ニュースを観るのも嫌になるくらい状況は悪くなるし…
避難所生活も長くなるでしょうし、心の状態が悪くなってくる時期。心配です。

CMで流れているように、今こそ日本はひとつになるときだと思います。
節電・募金…一人一人が出来ることを長く続けていくこと。
何年かかるかわからないけど、1日でも早く復興出来ることを心から願います。

震災のあった日、夫とも誰とも連絡が取れず、
片手に携帯、片手に電話の子機を握りしめ、倒れた鉢を戻し壊れた置物を片付け、
コヤタを抱えていた私に友達から電話がありました。
持病のある私を心配して、
『hiro家に一人だから大丈夫かと思って…』と。
友達からなのに従姉からだと思っていた私。
落ち着いてたつもりだけど随分パニクってたようで、
夜になってからその電話が友達からだったと気付きました。
家族以外の私のことまで心配してくれた彼女の優しさ…泣けてきました。
あの時はありがとう。

今、世界中が日本を応援し支援してくれています。
頑張れ日本!頑張れ東北!





[PR]

by mon_plaisir | 2011-04-01 10:33  

夏はまだまだ

a0114255_1942631.jpg

一時期にくらべてほんの少しですが、夜風が涼しくなった気がしますね^^
それでも日中はまだまだ暑い日が続くようですので、
カメラ散歩をなさる皆様、熱中症にはどうぞお気をつけて☆

6月中から、暑中見舞いの用意を・・・と準備万端だったはずが、
気が付いたらもう8月になってました(^^;
気温が30度を超えると、生存に最低限必要なことしかしたくなくなるので
この夏は半分、夜行動物になって過ごしています(^^;
憲法で謳われている「健康で文化的な最低限度の生活」の「文化的」な部分は
ちょっとアヤシクなってきているような。。。(汗)

とりあえず、今週も無事に生き抜いたことに乾杯するため(笑)
これから宴の準備です♪
夫が諸々のトラップに捕まらず、早く帰ってこられることを祈りつつ☆






[PR]

by mon_plaisir | 2010-08-06 20:08  

ええぇっ!?

a0114255_793667.jpg

夏のアイロンがけは地獄じゃ。
コヤタも腹出してひっくり返ってることだし、
アイロンかけてる間だけエアコンをつけよう!

何枚目かのシャツが終わって(どんだけ蓄めたんだよ)
ふと、コヤタは~?と思い見ると…
毛布に包まってた!!

なんでぇー??エコな温度よ。
寒いの??信じられない!あんた毛皮着てるじゃん。

アイロン終わってエアコン切って、窓を開けたら、
コヤタはベランダに出て日の当たる所で爆睡してました。
コヤタのおかげてエアコン代が節約出来そうな…が、しかしなんとも恐ろしい夏になりそうです。

梅雨明けたらエアコンつけるの、少しは許してよね。コヤタ




by hiro









[PR]

by mon_plaisir | 2010-07-09 07:11  

オリオン

               夜空に光る星たちは
              何万光年 昔の光
              今、その星に私がいたなら
              まわりは真っ暗 ひとりぼっちかもしれない

              そんな宇宙の孤独を越えて私に降る光
              遥かな時を越え届く光
 
              大丈夫だよ
              君はちゃんと見えているよ
              君がそこにいること そこにいたこと
              ちゃんと届いているよ
           
              たとえ君に届かなくても
              何度でも繰り返し言うよ

              君は私を導いてくれる
           
              君は美しい
[PR]

by mon_plaisir | 2010-02-06 02:38