人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merry christmas!!2

merry christmas!!2_a0114255_15331646.jpg


merry christmas!!2_a0114255_15332563.jpg

そういえば子供の頃、イブの日に姉と家宅捜索したことがあります。
当然ですが私より年上の姉は、おそらくサンタさんの存在に疑惑を持ったのでしょうね^^;

両親の留守中に、サンタさんに頼んだプレゼントが隠されてないかと
押入れはお布団の隙間から天袋までよじ登り、家の裏、物置。。。
とにかく、くまなく探したものの、結局発見できずでした。
帰ってきた両親を門から見張っていても食料しか持っておらず
(当時車はないのでそこに隠すのは無理)。。。
最後の手段として、枕元に置かれる現場を目撃するべく頑張ったのですが、
これはあえなく失敗しましたZzz

そして目を覚ますと、枕元にはちゃんとお願いしたプレゼントが!!
まだ暗い中、姉と二人でごそごそと包みを開けながら、
やっぱりサンタさんはいるんだ!と一際うれしかったあの朝。

未だに母は、どこに隠していたのか教えてくれません。
両親が置いたことさえ、はっきりとは認めないまま。
だから私は、心のどこかでサンタクロースを信じていられるのです^^
この、なんだかわからないけどクリスマスになるとウキウキして、楽しくなる、幸せな気分♪
それこそがサンタクロースからのプレゼントではないでしょうか?
merry christmas!!2_a0114255_15563849.jpg

どうぞ皆様も素敵なイブを☆

次はリビングへどうぞ。。。

by mon_plaisir | 2009-12-24 15:59 | おうち  

<< merry christmas!!3 merry christmas!! >>