人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の神無月

私の神無月_a0114255_1013676.jpg

10月は、なにかと忙しい月です。
なぜなら、アツ~イ夏の間はお掃除が大雑把(汗)になってしまうので
ようやく涼しくなった今、大掃除を始めるからです!

もともと12月にやってた大掃除ですが、年末ってイベント盛りだくさんで忙しいですよね?
それに結婚当初は、年末休みに入った夫に手伝ってもらっていたのですが、
いつからか&確実に取れるのかがはっきりしないときもあって。。。
そんなようやく取れた休暇に、雑巾が手ぐすね引いて待ってるというのも、ね^^;
(あ、どうしても、な所だけお願いしてますが)

某主婦向け雑誌にも、
「水が冷たい冬より汚れの緩む夏こそ!」と書いてありましたが、
夏は私のネジも緩んでしまってるので、
中間を取って秋でもよろしいのではないかと思いまして。
肌が弱いので手荒れと戦いながら、休み休みですけどね。

それに快適な気温のこの季節、おでかけもしたくなりますし♪
不精していた友達付き合いも復活のときです(笑)

なので私の神無月は閑無月になる予定です☆

by mon_plaisir | 2009-10-02 10:23 | 海のむこう  

<< 貴重な晴れ間 ぶぅ~ >>