人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポールジロー

ポールジロー_a0114255_9303473.jpg



土曜日は銀座で行われた
「ポールジロー  “エボリューション・ツアー”2009 」
に行ってきました♪
コニャック・ポールジローについてのセミナーを
ポールジロー氏ご本人から受けて試飲会へ。
1962年の、47年熟成したものからまだ若いものまで。。。

そして79年に生産された原酒を樽からそのまま瓶詰めされた「トペットNO.79」。
これは直ちに購入決定!
トペットというのは上の写真でポールジロー氏が手にしている棒付き試験管のような道具です。
これで樽から少量取り出して、試飲をするのだそうです。
この道具も、ちょっと欲しかったかも^^;
ポールジロー_a0114255_9305445.jpg

ポールジロー氏手書きのラベルがキュートです♪
サインと握手もお願いしてきました^^
氏の手は、ふっくら厚みがあってやわらかく、あたたかでした^^

このボトルは、あるささやかな目標を達成したときに乾杯する予定です。
早く開けられる日が来ますように☆

by mon_plaisir | 2009-09-07 09:56 | お酒と食べ物  

<< ヴァンデミエール 笑顔のわけ >>