勝沼ぶどう郷

a0114255_14182958.jpg

勝沼ぶどう郷でワイナリー巡りをしてきました♪
5箇所ほど見学&試飲をしてきましたが、一番印象的だったのがこちら。
原茂ワイン さん
a0114255_1412915.jpg

「はらしげる」 ではなく 「はらも」 です。
古い日本家屋を改築したそうで、2階はカフェになっています。
ベランダ席からはぶどう棚を上から見下ろすことができ、ちょっと新鮮♪
もちろん、こちらのワインと、それに合うお料理が楽しめます。
ちなみに、こちらのカフェのお料理は盛りっぷりがよろしいので、
注文される際には気をつけて。

ほとんどのぶどうは収穫後でしたが、こちらではまだぶどう棚に残っているぶどうを見ることができました。
a0114255_14151399.jpg

でも、一番魅力的だったのは、このぶどうの下にいたボーダーコリー!
賢そうな瞳 所々くるんとカールした癖毛がキュートで一目惚れ♪
スタッフの方の許可を得て、た~っぷり撫でさせてもらいました(^^)

そして、もうひとつ各ワイナリーで似たようなものを見つけて気になったのが
こちらの器具。
a0114255_1471817.jpg

蒸留に使いそうな器具ですが、ワインで蒸留?とナゾのまま。




[PR]

by mon_plaisir | 2014-11-02 14:25 | お外  

<< そわそわ わくわく♪ コスプレしたかった・・・ >>