久々なのに・・・

ずいぶんと久しぶりなので、何から書いてよいものやら
と、真っ先に思いついたのがコレっていうのも迷うのですが・・・(^^;

最近見かけたものの中で印象的だったのが
「るろうに剣心」の江口洋介の軍服姿です。
グレーの詰襟に黒のロングブーツ。
すっきりとまとめた髪。
意外なほど艶っぽく、
「もしかして私は制服フェチの気があるのかしら?!」
と思ったほどです(笑)

照れ隠しの言い訳では(多分)ありませんが、
制服の中でも軍服は特に、ある種プロパガンダの役割を担っていると思います。
その存在、行為を正当化するために
「憧れの存在」「みんなのヒーロー」としてある程度、格好良い必要があります。
あるいは、近衛兵など権力者の神聖さ、特別感の演出もそうですね。
お金持ちが、美人で若い女性を側に置きたがるのも同じ心理でしょうか。

そんなことをつれづれに考えていたら、思い出したのがこちら。

制服つながりで、以前行ったイタリアの警察官を。
a0114255_20364767.jpg

横を向いていたのですが、通りを隔ててズームしたカメラに気づいた(!)らしく、
途端に、ばっちりカメラ目線でのモデル立ちを披露してくださいました。

・・・この写真を撮ってる時点で、やっぱり制服好き♪なのかも??(笑)




[PR]

by mon_plaisir | 2014-10-15 21:04 | 海のむこう  

<< 〇〇のテーマ 大好きな花 >>