人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の宴

夫が仕事を休めるかぎり、我が家では週末の宴が恒例イベントです♪
外食しようか、と話しつつも、中食に落ち着くことがほとんどです。

今週末の宴の一部(後半は写真を撮るどころではないので(笑)
をご紹介させていただくと・・・
週末の宴_a0114255_10392081.jpg

じゃがいもとアボカドのサラダ♪
玉ねぎをうっかり切らしていたので、瓶詰めの酢漬けセロリを入れてみました。
後ろに写っているのが、使ったセロリです。
酢漬け、というものの、まろやかで強い酸味もなく、なかなか良い感じ(^^)
味付けは塩コショウにマヨネーズと、粒マスタードをたっぷりめに。
週末の宴_a0114255_10394395.jpg

先日の大きなトマト缶で作ったトマトソースを使ったパスタ♪
シンプルだけど絶品!な出来栄えで、夫と取り合いに(^^;

そのほかは、母に教えてもらってから
すっかりお気に入りのチーズ「ベル・キューブ」などなど。
そして欠かせないワイン♪
週末の宴_a0114255_10413625.jpg

私の大好きなオー・メドックの赤ワインです(^^)
至福のひとときを過ごしたら、さぁ今日から月曜日。
今週も張り切って参りましょう!!



by mon_plaisir | 2012-03-19 11:04 | お酒と食べ物  

<< 結婚シーズン 日本食ブーム!? >>