手作り同好会2011

a0114255_16385284.jpg

先日の手作り同好会で作ったのが、こちらの多肉植物の寄せ植え♪
a0114255_16391182.jpg

鬼クルミの殻に水苔で植え込んでいきます。
小さい苗、というか挿し芽なので、
なかなか思うような位置に止まってくれないのです。
隣に植えようとすると先に植えたのがポロっと…(^^;
そのたびに「あ~っ」とため息交じりの悲鳴(?)
をあげつつの作業とあいなりました(笑)

そして自分が作ったものは気に入らなかった私は
やすきち様の作ったこの子に一目惚れ♪
a0114255_16393840.jpg

図々しくも「これ欲しい」といったら
気前のよいやすきち様はあっさりOKしてくださいました。
ありがと~(^^)

残りのくるカラと多肉で作ったのが
a0114255_16395932.jpg

キャンドル用のリースです。
直接植物に熱が当たらないよう、
リースの内側にもクルミを立ててくっつけてみました。

徐々にクリスマスの準備、進んでいます☆




[PR]

by mon_plaisir | 2011-11-28 16:53 | 手仕事  

<< La Perla 鬼クルミ >>