人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから3週間

あれから3週間_a0114255_10304772.jpg
地震・津波の被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の状態をテレビで観ては涙が止まりませんでした。
原発の問題も加わり、毎日ニュースを観るのも嫌になるくらい状況は悪くなるし…
避難所生活も長くなるでしょうし、心の状態が悪くなってくる時期。心配です。

CMで流れているように、今こそ日本はひとつになるときだと思います。
節電・募金…一人一人が出来ることを長く続けていくこと。
何年かかるかわからないけど、1日でも早く復興出来ることを心から願います。

震災のあった日、夫とも誰とも連絡が取れず、
片手に携帯、片手に電話の子機を握りしめ、倒れた鉢を戻し壊れた置物を片付け、
コヤタを抱えていた私に友達から電話がありました。
持病のある私を心配して、
『hiro家に一人だから大丈夫かと思って…』と。
友達からなのに従姉からだと思っていた私。
落ち着いてたつもりだけど随分パニクってたようで、
夜になってからその電話が友達からだったと気付きました。
家族以外の私のことまで心配してくれた彼女の優しさ…泣けてきました。
あの時はありがとう。

今、世界中が日本を応援し支援してくれています。
頑張れ日本!頑張れ東北!





by mon_plaisir | 2011-04-01 10:33  

<< Espoir 大震災のあと >>