テーブルに秋の葉を

a0114255_1164890.jpg

涼しくなってきたので、フェルトを使って手仕事を♪

シックなカーキ色の厚手フェルトを100円ショップで見つけて購入。
画像よりも茶色味が強いですが、何度撮影してもこれが限界(^^;

葉っぱの形に切り取って、コースターを作ります^^
型崩れ防止を兼ねて、葉脈をステッチする予定でしたが、
夫が「ない方がスッキリして好きかも」と。
ん~。でもそのままだと、すぐダメになっちゃうし。。。

で、フェルトの片面のみをすくって刺繍することで解決しました♪
厚みの部分を通してあるので、裏面は無地のままです。
何もしないよりは耐久性アップになるはず、よね?

それと気分に合わせて好きな面を選べるのも、素敵なおまけです☆


さ、休憩したら残りも刺繍しましょ♪
できたらアイロンかけてピシっとさせて・・・
・・・端っこがくるんとしてるのも、秋の葉っぱらしくていいかも?




[PR]

by mon_plaisir | 2010-10-07 11:29 | 手仕事  

<< 生まれ年のワイン 涼しくなって >>