人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋空のもと スクワット

秋空のもと スクワット_a0114255_8401430.jpg

りんごの収穫を開始して2時間後。
さわやかな秋空の下、私はすでにヘロヘロでした(笑)

どんどん重くなっていくカゴを片腕にぶらさげたまま、
しかもゴロゴロ転がってぶつからないように気をつけながら
収穫作業をするのは無理なので、下に置いて作業します。
一個もいでは、そっとカゴへ。
手を伸ばしてもぎ、しゃがんでカゴへ。

そう。それはまさしくスクワット状態です(笑)
そのうえいくら青森は涼しいとはいえ、
長袖長ズボン。首には手ぬぐい。足はゴム長。
防災頭巾を薄くしたような帽子をかぶって、手にはゴムコーティングの軍手。
というフル装備で汗だくです(^^;

少々休憩をはさんで作業再開。
いくらかコツをつかんできたこともあり、予定より早く、
午前中で一区画終了~♪
秋空のもと スクワット_a0114255_8402740.jpg

午後は義父母が出かけてる隙に、
美しい毒りんごをかじった白雪姫のようにバッタリ倒れてました(笑)

でも本当にきれいな景色だったので、
筋肉痛になったことを忘れたら、また手伝いに行きたくなるかもしれません^^




by mon_plaisir | 2010-09-17 09:01 | お外  

<< 9月生まれの皆様へ 津軽林檎 >>