人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグハンガー

バッグハンガー_a0114255_10325393.jpg
この丸いものの正体は
バッグハンガー_a0114255_1033411.jpg
これ。バッグハンガーです。

できれば手ぶらで出かけたいくらいなので、
バッグを持つときもなるべく小さいものにしたいのです。
でも、小さいバッグは喫茶店などで床には置けないし、
イスの背もたれの隙間から落ちてしまうこともあるし。。。

で、このハンガーがあればテーブルの端にひょいと掛けられるのです^^
使わないときは平たくなるのでかさばりません。
最近ビーズ屋さんに土台を売っていたので即購入。

大好きな月と葡萄のモチーフを刺繍して、まわりをビーズで囲むことだけ決定。
あとは思いつくまま作業を進めて、あっという間に完成!

金具だけを買ってきたので、途中「やっぱりアレも買ってこようか」などと思いつつ、
ありあわせの材料で間に合わせたり、
考えてたのがうまくいかずに急遽変更したりするのも
意外な発見があってけっこう楽しみ♪

結果、なかなかお気に入りです♪

傘立てに入れにくい、折り畳み傘を使うときにも便利かもしれませんね^^

by mon_plaisir | 2010-03-20 10:54 | 手仕事  

<< チックン 貴方だけの名前のお守り >>